Vol.2 ― OH MY GIRL スンヒ、ジホ、ビニ、アリン「My name is...」

10asia |

My Name is スンヒ。
本名はヒョン・スンヒで、勝つスン(勝)に輝くヒ(照)と書く。勝って輝くという意味が込められている。OH MY GIRLのことなのかな? 輝きたい。

1996年1月25日生まれで
OH MY GIRLのお茶目な子だ。ジホが私と一緒にいると一日中笑ってお腹が痛いと言った。落ち込んだ時には子犬の映像のようなヒーリング映像を見ながら自分の気分をアップさせる。それから、メンバーたちに一緒に踊ろうと誘う。(ミミ:宿舎の部屋で踊っていると他のメンバーたちが自然に入って踊り、クールにそれぞれの部屋に戻る)

幼稚園の時に隣のおばさんが
とても明るくてリズミカルな方で、いつも隣の家に行っておばさんと音楽をかけて汗が出るほど遊んだ。自然にトロット(韓国の演歌)に接し、9歳の時に麟蹄(インジェ)ワカサギ祭りで歌った。客席に座っていた方々が楽しんでくれて、上手いと褒めてくれて、家族が私を微笑ましく見つめていた。凄く楽しかった。その時から歌手に関心を持つようになった。

寝る前にいつもソン・シギョン先輩の「ヒジェ」を聞く。
ストレッチをする時はHA:TFELT(Wonder Girlsのイェウン)先輩の「Peter Pan」。ジェシー・Jやビヨンセのようなパワフルな曲もよく聞く。雰囲気や状況によって選んで聞く。

人生の座右銘は
私に関わる周りのすべての人を失望させないこと。何よりも自分自身が人前に立った時に恥ずかしくないように常に自分の置かれた場所で最善を尽くすことだ。

My Name is ジホ。
本名はキム・ジホ。福祉のジ(祉)に呼ぶホ(呼)と書く。福を呼ぶ宝!(笑) OH MY GIRLの福を呼ぶ宝になりたい。(スンヒ:いつも笑顔なので笑うと福が来る。だから福を呼ぶ宝だ)

1997年4月4日生まれで
OH MY GIRLのエナジャイザー、エンドルフィンだ。体力があって、前向きなエネルギーを発散しようと努力している。(ユナ:力も強い)

中学生の時から勉強しに図書館に行くのは
気分があまり良くなかった。歩きながらMP3を聞いて、好きな音楽が出ると気分が良くなった。その瞬間、誰かも私の声を聞いて気分が良くなってほしいと思い、歌手になりたいと思った。その時に聞いた曲がピョル先輩の「I think I」だった。

アメリカンポップが好きで
Tamia(タミア)、Jeff Bernat(ジェフ・バーナット)、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)が好きだ。韓国の歌手の中ではIU(アイユー)先輩が好きだ。

自分自身を信じて前に進み、客観的な人になろう。
どんなことでも自分の考えをちゃんと持つことだ。周りに振り回されず、客観的に考えること。緊張がほぐれた時に自分が辛くなると無気力になるけど、客観的になると自分が何をすれば良いのか分かるので、責任感が強くなる。

My Name is ビニ。
本名はペ・ユビン。有るユ(有)に輝くビン(彬)と書く。輝きがある人になるという意味が込められている。

1997年9月9日生まれで
OH MY GIRLのしっかり者と呼ばれている。(ジホ:普段、単語力もしっかりしている。時々、私たちが単語を思い出せない時にその単語を教えてくれる。勉強も得意だ)

歌と踊りが凄く好きだった。
小学校2~3年生の時にスカウトされて演技を短い間習った。子役として活動をしながら演技を習っていたが、その時に少しスランプに陥ったことがある。芸能界の仕事をやめるべきなのかと悩んだ。辛かった時には必ずユンナ先輩の歌をよく聞いて癒やした。私も先輩のように癒やしてあげる歌手になりたかった。

ユンナ先輩が大好きだ。
好きな曲がたくさんある。「その街」が一番好きで、小学校の時は「ほうき星」をよく聞いていたが、その曲を聞くと胸がいっぱいになった。

バラードやジャズ音楽をよく聞く。
Pixie Lott(ピクシー・ロット)、Jeff Bernat(ジェフ・バーナット)が好きだ。韓国歌手はやっぱりユンナ先輩とLYn先輩が好きだ。

自分のことを考えると、生まれつき少し怠けている。
だから、幼い時から計画書を書いたり、ノートにやることリストを書いて練習した。忙しいからって手を抜いてはいけない。今までやってきたことをより良いものに発展させ、一生懸命頑張ろう。

My Name isアリン。
本名はチェ・イェウォン。善良のイェ(乂)に小山のウォン(園)と書く。広く善良に生きるという意味が込められている。アリンという芸名に込められた意味はなんだろう? 最年少でまだ幼いからアリンなのかな?

1999年6月18日生まれで、
OH MY GIRLの末っ子だ。姉さんたちが凄く可愛がってくれる。(ヒョジョン:ただただ可愛くて愛らしい末っ子だ。 ビニ:ただ幼いだけではなく、後ろでくじけることなくやりきる立派な妹だ)

小学校6年生の時に
大の仲良しと歌手になる夢を育んだ。釜山(釜山)にオーディションを受けに一緒に行ったけれど、釜山は機会が少なかったので実用音楽アカデミーに通い始めた。そこで、オーディションを何度か受けて、今の所属事務所と出会った。

R&Bとパワフルな曲が好きだ。
この二つの音楽はジャンルは違うけど、私がいつも聞いている曲にはこの二種類の歌が多い。

MBC MUSICのリアリティ番組「OH MY GIRL CAST」で
ジニ姉さんと一緒に料理するシーンが良かったと褒められた。スンヒ姉さんは慣れずにドタバタしていたが、その中から芽生えるケミ(相手との相性)が可愛かったと言われた。ジニ姉さんとまた料理してみようかな?

ステージに立つ時や何かをやる時は、
後で後悔しないようにその時にできる限りのすべてを見せ、最善を尽くそう。

記者 : パク・スジョン、写真 : ク・ヘジョン、翻訳 : チェ・ユンジョン