Vol.2 ― ASTRO ユンサナ、ジンジン、チャウヌ「My name is...」

10asia |

My Name isユンサナ。
産むサン(産)に祝うハ(賀)と書く。父が付けてくれた名前で、名前を作るために命名に関する本を3冊も読んだそうだ。でも、気に入った名前を作れず、ずっと悩んだ末に出生申告を3ヶ月も遅れて申し込んだと聞いた(笑) 胎夢(妊婦や家族が妊娠したときに見る夢)では、父と母が登場し、宮殿で父は王様、母は王妃様になり、宮殿で金と宝石が出る夢を見たそうだ。

グループで末っ子だ。
その理由だけで兄さんたちだけではなく、多くの方々が可愛がってくださる。だから、兄さんたちに愛嬌を振舞ったりイタズラもする方だ。

趣味で
ギターを弾いている。専門的にギターを習ったわけではなく、父と兄から学び練習した。

小学校の5年生の時から
歌手になることを夢見た。歌手になることが夢だった父は、普段家でもギターを弾きながら歌ったりしたので、その姿を子供の頃から見て僕も歌手になる夢を育むようになった。6年生の時からアカデミーを通いながら一生懸命に練習し、オーディションを受けた。運よく合格し、ここまで来た。

最初、ウェブドラマでデビューすると聞いて
驚いた。心の中では心配が多かった。演技が上手か下手かは関係なく、僕たちが主演としてドラマを引っ張っていかなければならないという心配。ドラマが終わった今はすっきりした気もするが、撮影する時は知らなかったが、モニタリングをしてみたら、未熟な点が多くて、次の撮影ではもっと要領よくできると思う。

ドラマの中のキャラクターは
突飛な性格で、好奇心もりもりの天真爛漫な人物だ。似ている点が多いが、違うところがある。実際の性格はメンバーの兄さんたちにイタズラもたくさんして明るい。でも初めて会う時は人見知りをする。

正直にワクワク感と不安感が半分半分だ。
デビューできるので、とりあえず浮かれているし、やっと何かをするんだと考えるとワクワクするが、失敗したらいけないという不安感もある。

ロールモデルは
Busker Buske先輩だ。とりあえず、作詞・作曲を直接することとすべての曲を自分にぴったりの服のように見事に歌いこなす姿を見習いたい。春を考えると「桜エンディング」がすぐ思い浮かぶように僕たちも何かを代表できるグループになりたい。一つのジャンルにとらわれず、多様なジャンルの曲を歌いこなしたい。僕たちが望んでいるジャンルを自ら作れる歌手になるのが目標だ。

My Name isジンジン。
本名は真のジン(真)に助けるウ(祐)と書き、他人を助けながら行きろという意味だ。芸名のジンジンは練習室で呼ばれたあだ名だ。笑うのが子犬に似ているからと言って“ジンジンドル”というウェブ漫画の子犬に似ているからジンジンと呼ばれた(笑) 愛称が芸名になったのは常に興味津々な人になりなさいという意味もあり、日本語で仁徳を備えた人(仁人)でも通じるから。

胎夢は
母が農作業をしていて大根畑で大根を引き抜いた時に、とても大きくて綺麗な大根を引き抜いたと聞いた。

メンバーたちを仲裁しながら話をよく聞く
常に明るい性格だ。周りの人が警戒心を持たずに近づき、ASTROのメンバーと仲良くなれるようにできる。親和力が良く、人が好きで、おしゃべりするのが好きなので悩みも聞いてあげる性格だ。

7歳の時に
漠然と「テレビに出てお金を稼いでママに良いお家買ってあげる」と話したが、だんだん真剣に考えるようになり、ダンスを始めた。ダンスに続きラップも始め、高校2年生の3月にオーディションを受けて、運よく合格した。

メンバー同士で「これから同じグループだって」と言い戸惑った。
やっと僕たちが努力したものをお見せできるので、ワクワクして興奮した。

ドラマ撮影を一緒にしながら
同じグループであることを感じ、上映しはじめてドラマを楽しく見てくれる方々が増えながら一生懸命頑張らなければならないともう一度思った。ドラマが終わって残念に思うが、感謝している。これからもより良い姿と多様な魅力をお見せしたい。

以前
ストリートジャンルをして、ヒップホップとハウス(フリースタイル)ができる。また、ドラムを5年間習って演奏もできる。

ロールモデルは
G-DRAGON先輩だ。まず音楽であれ、ファッションであれ、世界が認めたアーティストである。僕も努力してG-DRAGON先輩のように多方面で自分だけのスタイルを構築できる人になりたい。

ワールドツアーができる歌手になるのが夢だ。
そして、その夢を叶えるために自惚れずに認めることは認め、与えられたことに感謝し、常に成長する歌手になりたい。

My Name isチャウヌ
銀のウン(銀)に優れるウ(優)と書く。デビューして作った名前だが、常にどこでもキラキラして優れた人になりなさいという意味だ。胎夢は父が見たけど、祖母の家の庭に池ができて大きな鯉が泳いでいたそうだ。

もともとの夢は
医者、検事、警察だったけど、中学3年生の頃から芸能界に関心があり、今の所属事務所のオーディションを受けて、練習生生活を始めた。

デビューをすると聞いた時は
2年半の間、練習生生活をしながら「僕がやり遂げた」という達成感で嬉しかった。その一方ではこれからプロとして責任感を持ちより成熟し、発展しなければならないと思った。

ウェブドラマでデビューをすると聞いた時は
少し驚いたけど、その理由が差別化された方法でドラマのジャンル的な特徴を生かしてより気楽で親近感をわかせるためだと聞いて期待した。ドラマの中のキャラクターは利己主義で冷たい性格だ。実際の性格は、周りの人とすぐ仲良くなり、よく笑う明るい性格だ。笑わずぼうっとしている時は、冷たそうに見えるとよく言われる。

ウェブドラマが放送される度に
細かくモニタリングをしているが、まだぎこちなくて未熟な部分も多い。今回の作品を他山の石として一歩一歩前進しながら成長する姿をお見せしたい。

常に計画を立ててそれに従って実行する性格だ。
例えば、今日やろうとしたことはすべてをやり遂げる方だ。

ピアノを弾くことと
頭を使いながら考えることが好きだ。本を読んだり、数独ゲームも好きだ。

実力があって、ダンスも歌も上手な歌手になりたいが、
さらには見る楽しさ、聞く楽しさがあるグループ、見れば見るほど目と耳が楽しくなり、ずっと見ていたいグループになりたい。

ロールモデルは
ソ・ガンジュン先輩だ。地元が一緒で練習生の時によく一緒に歩いた。デビューして盛んに活動している今もあの時も変わることなく常に努力し、忙しくなるほどもっと準備している姿に、見習う点が多いと思う。

記者 : キム・ハジン、写真:ク・ヘジョン、翻訳:チェ・ユンジョン