キム・ヒエ主演「優しい嘘」12/2ブルーレイ&DVD発売決定!

Kstyle |

キム・ヒエ主演映画「優しい嘘」のブルーレイ&DVDが12月2日にリリースされることが決定した。

“いじめ”という重いテーマを描きながらも、160万人を動員する異例の大ヒットを記録。ただ悲しいだけではない笑いと感動が交錯するような残された家族の物語を丁寧に描き出したのは、530万人を動員した感動作「ワンドゥギ」の監督イ・ハン&原作キム・リョリョンのタッグ。前作を上回る深い感動の物語を誕生させた。

「スノーピアサー」「グエムル-漢江の怪物-」などポン・ジュノ作品でお馴染みのコ・アソンを始め、「トンイ」「太陽を抱く月」などの大作史劇に出演、天才子役として活躍しているキム・ユジョン、「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」で抜群の演技力が認められ数々の映画賞を受賞したチョン・ウヒ、本作の演技が高く評価され一躍若手演技派女優の仲間入りを果たした「私のオオカミ少年」のキム・ヒャンギらの渾身の演技が観客の感動の涙を誘う。

ふたりの娘を育てるキム・ヒエ、怪しい風貌の引っ越し先のお隣を演じるユ・
アイン。ドラマ「密会」ではラブストーリーを演じていたふたりが、本作ではまったく異なる役柄を演じているのにも注目だ。

【ストーリー】
9年前に夫を亡くし、女手ひとつでふたりの娘たちを育ててきた母親ヒョンスク(キム・ヒエ)。いつもクールで家族にも愛想のない長女マンジ(コ・ アソン)。そんな母と姉にいつも優しく接し、家族の中でいちばん明るく気立てのいい末っ子の中学生チョンジ(キム・ヒャンギ)。その誰よりも純粋で優しかった妹が、ある日突然自殺した……。家族に何の言葉も遺さず逝ってしまった妹の死の真相をどうしても知りたい姉のマンジは、学校での様子や友人との交友関係など生前のチョンジの行動を追いかけるようになる。彼女がいじめを受けていたこと、家族には知らされていなかった話など、マンジの死に隠された真実が次々と明らかになっていく。彼女は家族に心配をかけたくないがために自分の本心を隠し、ずっと嘘をついていたのだった。何の言葉もなくこの世を去った妹は、どうして家族にまで嘘をついていたのか?その理由は彼女いつも持ち歩いていた赤い毛糸玉の中に残されたメッセージに記されていた――。

■商品詳細
「優しい嘘」
2015年12月2日発売
ブルーレイ PCXE.50568 ¥4,700(本体)+税
DVD PCBE.54490 ¥4,700(本体)+税
分数:本編117分+特典映像
●特典映像:メイキング映像、インタビュー映像、オリジナル予告編集

【キャスト】
キム・ヒエ(「密会」「セシボン」)、コ・アソン(「スノーピアサー」「グエムル-漢江の怪物-」)、キム・ユジョン(「太陽を抱く月」)、キム・ヒャンギ(「私のオオカミ少年」)、ユ・アイン(「カンチョリ オカンがくれた明日」「ワンドゥギ」)、ソン・ドンイル(「怪しい彼女」)、チョン・ウヒ(「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」)
【スタッフ】
監督:イ・ハン(「ワンドゥギ」)、原作:キム・リョリョン(「ワンドゥギ」)、脚本:イ・スギョン、撮影:イ・スンヒョプ、照明:チャン・テヒョン、音楽:イ・ジェジン

発売元:CJ Entertainment Japan
販売元:ポニーキャニオン
(C)2014 CJ CGV Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED

記者 : Kstyle編集部