HYUKOH「IUは僕たちの恩人、実物がとても綺麗」

MYDAILY |

写真=「HIGH CUT」
HYUKOHのオ・ヒョクが、歌手IUに感謝の気持ちを伝えた。

日常そのものが話題になるほど人気を得ているバンドHYUKOHは最近、マガジン「HIGH CUT」とグラビア撮影を行った。

グラビアには23歳の同じ年の青年4人のキュートでウィットに溢れる魅力が収められた。彼らはハイウエストのワイドパンツ、彩のボディペインティングなど、多少難解なファッションスタイルをユニークな感性で表現した。

グラビア撮影後に行われたインタビューでHYUKOHのオ・ヒョクは、次のアルバム計画について「9月頃に公開する計画だ」と慎重に答えた。また、オ・ヒョクは「妙な雰囲気が漂うオリエンタリズムの音楽になると思う」と付け加えた。

HYUKOHは最近、ヒップポップグループEPIK HIGHのTABLOが立ち上げたレーベル「HIGHGRND」に所属したことにより、変化を迎えた。オ・ヒョクはこの変化を「良い」という一言で表現し「まず、TABLO兄さんが親切だ。話もよく聞いてくれ、助言もたくさんしてくれる。同じミュージシャンの立場で助言してくれるのが好きだ」と伝えた。

また、HYUKOHはIUについても言及した。IUが先に自身のSNSを通じてHYUKOHのファンであることを明かして人々の視線を集め、名前を知らせることになった。IUについてオ・ヒョクは「IUは僕たちの恩人だ」と感謝の気持ちを伝え、イム・ヒョンジェは「実際にIUに会ったが、実物がとても綺麗だ」と褒め称えた。

記者 : イ・スンギル