WINNER ソン・ミノからIUまで…EPIK HIGH、9thフルアルバムのフィーチャリングのラインナップを全て公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
EPIK HIGHの新しいアルバムのフィーチャリングのラインナップが全て公開された。

YG ENTERATAINMENTは昨日(18日) 午後、公式ブログを通じてEPIK HIGHの9thフルアルバム「WE'VE DONE SOMETHING WONDERFUL」のフィーチャリングの最終ラインナップを発表した。

これに先立って公開されたIU(アイユー)、バンドHYUKOH(ヒョゴ) のボーカルオ・ヒョク、CRUSH、楽童ミュージシャンのイ・スヒョン、バンドNELLのキム・ジョンワンに続き、WINNERのソン・ミノ、ラッパーSimon DとThe Quiett、イ・ハイが追加された。

今回のアルバムにはパワーボーカリストから実力派ラッパーまで、合計9人の異色のミュージシャンが参加しただけに、EPIK HIGH特有の“感性ヒップホップ”をはじめとして、多彩なジャンルを聴くことができる。

これだけではない。EPIK HIGHは新しい形態のスポイラー(ネタバレ) 映像も続けてリリースし、ファンの視線を一気に引いた。短い映像の中のコメント欄に、「僕の心配はNO THANKS(ノーサンキュー) 『EPIK HIGH ft. ソン・ミンホ、Simon D、The Quiett』という書き込みを通じて、3人のフィーチャリング陣が共にしたことが明らかになった。

これに合わせてEPIK HIGHは、新しいアルバムのリスニングポイントも直接伝えた。「9thアルバムのメッセージはタイトルに含まれている。世の中を生きて愛して、その人生と愛で失敗を体験したしても、確かに偉大なことをやり遂げたと考える。慰めになるように願う歌詞を聴いて下さったら嬉しい」と伝えた。

EPIK HIGHの9thアルバムは、23日午後6時に公開される。



※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : チェ・ジイェ