キム・ヨングァンからINFINITE ソンヨルまで、新ドラマ「D-DAY」超豪華ラインナップを公開

MYDAILY |

写真=JTBC
総合編成チャンネルJTBCの新金土ドラマ「D-DAY」を引っ張っていく超豪華ラインナップが公開された。

27日「D-DAY」側はキム・ヨングァン、チョン・ソミン、ハ・ソクジン、チャ・インピョ、キム・ヘウン、ユン・ジュヒ、キム・ジョンファ、INFINITE ソンヨルなどの出演ラインナップを紹介した。

「D-DAY」は大地震によってパニックに陥ったソウルを舞台に、天才外科医を中心に災害医療チームの活躍を描く韓国初の災害メディカルドラマだ。80%以上の事前制作を目標に現在撮影が行われている。

主要キャストの先頭に立つキム・ヨングァンは、天才外科医だが医療訴訟に頻繁に巻き込まれる医療界の異端児イ・ヘソン役を演じる。キム・ヨングァンは人間味溢れる天才外科医イ・ヘソン役を演じるため、手術現場の見学など徹底した準備をしている。

DMAT(災害医療チーム)で活躍するチョン・トルミ役にはチョン・ソミンがキャスティングされた。チョン・トルミはどこか抜けているような整形外科の研修医3年目で、行動力と意志の力を信じて生きていく人物。ソウル大震災を偶然目撃し、人生において大きな変化を迎えることになる。

ハ・ソクジンが演じるハン・ウジン役はミレ病院一般外科の副教授で、ヘソンの先輩だ。人間味溢れる医者ヘソンとは正反対の冷静な原則主義者である。特に先端ロボット手術の権威で今後ミレ病院を引っ張っていく人材だと評価される人物で、ヘソンと対立し、ストーリーに緊張感を与える予定だ。

チャ・インピョは国会議員のク・ジャヒョク役を演じる。ク・ジャヒョクは財閥の御曹司で次期財閥総帥として挙げられている人物だ。だが、ソウル大震災発生後、下心を見せる。1年ぶりにテレビドラマに復帰するチャ・インピョのイメージチェンジに期待が集まっている。

またキム・サンホはヨングァン消防署救助2班の班長チェ・イルソプ役、キム・ヘウンはミレ病院で唯一イ・ヘソンを支持する救急室の室長カン・ジュラン役を演じる。7歳の息子を一人で育てているカン・ジュランは赤字経営の救急室の収益を1位にしようとする女医で、収益を優先する病院と人の命を優先するヘソンの間で葛藤する。

ユン・ジュヒは普通の研修医よりもずば抜けた実力を持つ救急室専門看護士のパク・ジナ役を務め、熱演する予定だ。またキム・ジョンファは精神科医で、ヘソンとは大学同期であるウン・ソユル役を演じる。ウン・ソユルはDMATのメンバーたちの世話をする精神的な柱のような人物。キム・ジョンファはデビュー後初めて医者役に挑み、安定した演技力を見せる予定だ。

INFINITEのソンヨルは救急室のインターン、アン・デギル役にキャスティングされた。アン・デギルはイケメンのインターンで、チョン・トルミといざこざしながらストーリーに活気を与える予定だ。

「D-DAY」の制作陣は「初めて挑戦する災害メディカルドラマなので、最善を尽くして準備している。俳優たちやスタッフたちが懇親の力を注ぎ、完成度の高いドラマを作り上げる。期待してほしい」と覚悟を示した。

「D-DAY」はJTBCの新金土ドラマ「ラスト」の後番組として9月に韓国でスタートする。

記者 : イ・スンギル