“EXO脱退説”タオに続き、元メンバールハンもニューアルバム準備中「ステージで会いましょう」

TVREPORT |

写真=ルハン Weibo
EXOを離れたルハン(本名:鹿晗)がニューアルバムを準備している近況を伝えた。

ルハンは22日午後、自身のWeibo(中国版Twitter)を通してアルバムを準備しているということを知らせた。ルハンは「ニューアルバムのレコーディングスタート。少し緊張し、少し不安で、少し疲れるけど、それよりはるかに興奮しています。ステージで会いましょう!」と書き込み、アルバムを準備している心境を伝えた。

韓国を離れて中国で活動してきたルハンはこれまで歌手ではなく、主に俳優として活動してきた。ルハンは韓国映画「ブラインド」の中国リメイク版である「私は証人である」の主人公を務め、最近チャン・イーモウ監督の映画「The Great Wall」の撮影にも参加するなど、演技活動に主力している。そんな彼が新しいアルバムを準備している近況を知らせながら中国での歌手カムバックを宣言したのだ。

彼より先にチームを離れたクリス(本名:呉亦凡) は映画OST(劇中歌)に参加しながら中国でも音楽活動を持続し、4月以降、EXO脱退説が浮上しているタオは、23日にニューシングルの発表を控えている。EXOとして一緒に活動していた3人が現地の音楽界で別々に活動を続けることになったのだ。

ルハンは昨年、所属事務所のSMを相手取り専属契約効力の不存在確認訴訟を提起し、EXOを離れて中国で活動している。

記者 : パク・ソリ