元EXO ルハン、医療従事者のファンを自身のコンサートに招待?3年前の約束を守る行動が話題に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
元EXOのルハンが、中国のネットユーザーから賛辞を浴びている。

23日(現地時間)、中国メディアのシナ芸能などの報道によると、ルハンが新型コロナウイルスの治療に邁進した医療従事者を自身のコンサートに招待した。

2020年、ある看護師は治療支援のために中国の湖北省武漢市に向かい、Weibo(中国版Twitter)に「武漢に来て18日目になる日、ルハンさんのコンサートを観に行けるだろうか」と書き込んだ。これは、新型コロナウイルスの発生源とされている武漢で最悪の状況を予想しながら投稿した内容だった。するとルハンは「招待するよ」と答えると同時に、武漢に派遣された医療従事者のためにプレゼントを贈った。

そのような中、ルハンが6月末のコンサートを控えて、医療従事者であるファンに無料チケットをプレゼントしたことが明らかになった。ルハンは「『ルハン 2023 DAY』コンサートが始まる。3日間のうち、1日を選んでいただければ、チケット1枚を無料でプレゼントする」と直接メッセージを送り、3年前の約束を果たした。

このように、ファンとの約束を守る彼の行動が話題になり、ネットユーザーから称賛の声が寄せられている。

2012年にEXOのメンバーとしてデビューしたルハンは、2014年に所属事務所だったSMエンターテインメントに専属契約をめぐる訴訟を提起した。その後、彼はグループを離れ、中国に拠点を移して俳優、歌手、タレントとして精力的に活動している。

・元EXO ルハン、鎌倉の人気スポットに出没?恋人グァン・シャオトンと日本デートか…近況が話題に(動画あり)

・元EXO ルハン、恋人グァン・シャオトンと結婚?公開恋愛から5年…婚姻届を提出して同棲中と報道

写真=Weibo

記者 : イ・スヨン