EXO元メンバールハン「今年3月に極秘結婚した」との悪質デマを完全否定

TVREPORT |

写真=チャイナ・フォト・プレス(CFP)特約
EXOを離れて中国で活動しているルハン(本名:鹿晗)が極秘結婚したというデマに巻き込まれた。

9日、中国マスコミの報道によると、同日午前に広まった書き込みには「韓国のアイドル出身で中国で活動しているL氏が父親になり、彼の恋人は、韓国人でL氏の親友である高氏が面倒を見ている」と書かれている。L氏がこの女性の誕生日である3月に、すでに婚姻届を出したという内容も盛り込まれた。

名前が直接的に言及されてはいないが、韓国のグループ出身で中国に戻ってきたL氏だという内容から、誰でもその主人公がルハンだということを予測できる。

これに対してルハン側は9日午前、ルハン工作室の公式Weiboを通じて公式声明を発表した。あるネットユーザーが中国のメッセンジャーであるWeChat(微信)を通じて流したデマに対する釈明と公式立場である。

ルハン側は「今朝『关爱八卦成长协会』というWeChatユーザーが『姓がL氏である若いスターが父親になった』という内容の書き込みを掲載した。そのうち、多くの内容がルハンを狙っているが、事実を根拠にしたものではない。確認もせずに悪意的に資料を流した行為は、ルハンに非常に悪い影響を及ぼした」と立場を明かした。

続いて「ルハン本人は書き込みに書かれているように“韓国人の恋人”と付き合ったことがなく、“結婚して子どもがいる”という話も事実ではない」とデマを全面的に否定した。法的措置を取るという警告も付け加えた。

ルハンは昨年、所属事務所のSMを相手取り専属契約効力の不存在確認訴訟を提起し、EXOを離れて中国で俳優として活動している。最近、チャン・イーモウ監督の映画「The Great Wall」の撮影を終えた。

記者 : パク・ソリ