日本ドラマ「恋愛時代」14日から韓国で放送スタート

MYDAILY |

写真=Channel J
日本のドラマ「恋愛時代」が韓国で放送される。同名小説をドラマ化した作品だ。読売テレビで制作され、4月から日本で放送中だ。韓国ドラマ「恋愛時代」は俳優カム・ウソンと女優ソン・イェジンが主演を務め、韓国で2006年に放送されて大きな人気を得た。

「恋愛時代」は、周りの人に離婚の事実を述べなければ、誰が見ても仲のよいカップルに見える離婚夫婦の愛の物語だ。主演は満島真之介と比嘉愛未が務める。

満島真之介は日本テレビ系ドラマ「Woman」で主演を務めた満島ひかりの弟だ。自然な演技を上手くこなしたという評価を受けた。比嘉愛未はデビュー10年目を迎えた女優。テレビ朝日系ドラマ 「DOCTORS~最強の名医~」シリーズなどで演技力が認められた。

ストーリーは、二人の主人公が運命的に出会って愛し合い、結婚にまで至るが、わずか1年半でお互いに対する未練を残したまま離婚する。しかし、離婚後もお互いに対する愛情を隠したまま、さまざまな理由を作って出会いを続けるようになり、些細な口論の末に互いに再婚相手を紹介させてあげたいという発言をしながら様々な出来事が展開するようになる。

韓国で14日から毎週日曜日午後9時より、日本文化専門チャンネルチャンネルJを通じて放送される。

記者 : イ・スンロク