沢村一樹主演ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」韓国のケーブルチャンネルJにて放送決定

MYDAILY |

写真=チャンネルJ
最新鋭AI(人工知能)を通じて犯罪を防ぐ日本の刑事ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」が、韓国ケーブルチャンネルのチャンネルJにて放送される。

2010年から日本で放送してきた「絶対零度」シリーズは、シーズン1で「未解決事件」を、シーズン2では「潜入捜査」をテーマにしていた。今回のシーズン3では、変わった刑事たちが集って最新鋭AIを通じて犯罪の可能性を調査し、重大犯罪を前もって防ごうとする未然犯罪捜査システムを中心にストーリーが展開される。

新しいシリーズの主人公は、ドラマ「偽装の夫婦」でよく知られている沢村一樹が務めた。秘密プロジェクトチームを担当するエリート刑事の井沢範人役を務めたが、「偽装の夫婦」での優しい魅力とは異なり、今回はカリスマ性溢れる刑事に扮する。

「絶対零度」シリーズの象徴である上戸彩は、同じく桜木泉役で出演する。シーズンを重ねて共に成長してきた女子刑事の桜木泉は捜査の途中、行方不明になったが、全体的な謎の鍵を握っている役として期待を集めている。

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」は、韓国で23日の午後11時20分より放送がスタートする。

記者 : イ・スンロク