石原さとみ主演ドラマ「高嶺の花」韓国で7月25日から放送スタート!

MYDAILY |

写真=チャンネルJ
日本の人気女優石原さとみ主演のドラマ「高嶺の花」が、韓国ケーブルチャンネルのチャンネルJにて放送される。

「高嶺の花」は、華道の名門「月島流」本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、圧倒的な才能に恵まれた月島もも(石原さとみ)と、平凡な自転車店の店主風間直人(峯田和伸)が格差を超え、まさかの恋に落ちる純愛ストーリーだ。

日本を代表する“ラブコメクイーン”石原さとみが主人公・月島もも役を演じた。前作「アンナチュラル」で主演女優賞を受賞し、演技力が認められた彼女は、医師の服を脱いでロマンチックコメディへ帰ってきた。劇中、石原さとみはすべてが完璧な女性像を演じる。

脚本を手掛けた野島伸司は日本ドラマ「プライド」「薔薇のない花屋」など、多数のヒット作を誕生させた脚本家であり、彼の作品「101回目のプロポーズ」は韓国で映画とドラマとしてリメイクされたこともある。

チャンネルJでは、新ドラマ「高嶺の花」の放送記念として石原さとみの代表作である「アンナチュラル」と「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」まで、計3本を連続放送する特集を準備した。

「高嶺の花」は、韓国で25日の午後11時に放送される。

記者 : イ・スンロク