韓国スターのスキンケア&コスメ&ファッション、どこの製品?“イットアイテム”を徹底分析

@STYLE |

写真=NEWS N

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。「@star1(アットスタイル)」の読者が興味のあるスターたちが着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

Q. コン・ヒョジンさんのファッションに興味の多い女子大生です。今回新しく始まったKBS 2TVのドラマ「プロデューサー」もまた、一生懸命に視聴していますが、見れば見るほど魅力的なコン・ヒョジン姉さんのメイクにどっぷりはまっています。ドラマだけでなく、制作発表会でも姉さんの肌と眉毛しか目に入ってきませんでした。くすみのない肌とナチュラルでありながらも目立つ眉毛、どんな製品を使っていますか?

A. コン・ヒョジンのかっこいいファッションとヘアスタイル、そしてメイクで話題となったKBS 2TV「プロデューサー」の制作発表会のことを覚えているのですね。当時コン・ヒョジンのきれいなお肌の表現にはCLIOの「キルカバーリキッドファウンウェアクッション」が、自然な眉毛にはCLIOの「ティンティッドタトゥーキルブロウ」が使われたそうです。ナチュラルでありながらも一回塗るだけで強力なカバー力とカラー感を出すCLIOの製品。使わずにはいられません。キルブロウ:2万ウォン、クッション(詰め替え入り)3万2000ウォン

写真=KBS 2TVキャプチャー
Q. KBS 2TV「恋するジェネレーション」の熱血視聴者です。主人公たちと同じ年頃のせいか、ファッションがとりわけ目に入りますが、ナム・ジュヒョクがプールデートのシーンで着たウィンドブレーカージャケットを購入したいです。製品情報を教えてください。

A. 話題のプールデートのシーンで俳優ナム・ジュヒョクが着用したウィンドブレーカージャケットは、アウトドアブランドNEPAの「モメンタムウィンドジャケット」です。耐久性に優れたタスラン素材とメランジ素材をミックスマッチし、ポイントカラーのジッパーがスポーティーな感じを与える製品です。17万9000ウォン

写真=ソン・ヘナ Instagram
Q. 偶然モデルソン・ヘナのSNSで気に入るリップカラーを発見しました。暑い日にさわやかなオレンジのリップに挑戦してみたいですが、どんな製品なのか教えてください。

A. 魅力的なモデルソン・ヘナのSNSをご覧になったのですね。ソン・ヘナが持っている製品はビューティートレンドが一目で見られるミミボックス(MEMEBOX)の製品です。特に「ルックキャットへナ」は、ソン・ヘナとミミボックスのコラボパッケージで、ソン・ヘナの魅力的なキャッツアイズとコーラルメイクアップアイテム4種が含まれています。リップスティックはスムーズなテクスチャーで鮮明に発色するルックキャットリップスティックです!さわやかなカラーで素敵な夏を迎えましょう。4g、1万5000ウォン

写真=Block Bのジコ Twitter
Q. Block Bのジコが最近Twitterに掲載した写真のブーツが気に入りました。ジーンズに合わせるとスタイリッシュに見えると思いますが、どのブランドの製品なのか教えていただけますか?

A. Block Bのジコが履いたブーツはアウトドアライフスタイルブランドティンバーランド(Timberland)の「モノクロマチックコレクション」で、防水ヌバック皮とシムシールド技術を適用し、雨のシーズンも安心して着用できるそうです。特に、疲労防止に優れたフットベッドで履き心地が良いとか。25万8000ウォン

写真=NEWS N
Q. AOAのジミンが音楽番組に向かう道で持っていたシルバーカラーのクラッチバッグはどのブランドの製品ですか?

A. AOAのジミンが選択したブランドはジル スチュアート(JILLSTUART)のアクセサリー「ロジェルラプリズムエディションライン」です。落ち着いたシルバーカラーのディテールが目立つ製品で、どんなスタイルにも無難に合わせることができます。19万8000ウォン

写真=SBSキャプチャー
Q. SBS「日曜日は楽しい-お父さんをお願い」をよく見る視聴者です。特に、父チョ・ジェヒョンと娘のチョ・ヘジョンちゃんがとても好きです。5月10日の放送で一緒に自転車に乗るシーンが微笑ましく印象的でした。また、一緒に日焼け止めを塗る姿が仲睦まじく良かったです。チョ・ヘジョンちゃんが「潤いがある」と絶賛した日焼け止め、どこの製品ですか?

A. 可愛いチョ・ヘジョンちゃんのファンなんですね。いわゆる“チョ・ヘジョン日焼け止め”としても注目を浴びた製品は「HERAサンメイトエッセンスジェル」です。優れた紫外線遮断効果はもちろん、革新的なジェルタイプで白濁現象なしに、さっぱりしていながらもしっかり紫外線を遮断してくれる製品だそうです。また、日焼け止めの短所として挙げられる乾燥感がなく、まるで水分エッセンスを塗ったようにうるうるするということなので、今年の夏にはぴったりですね!50ml、3万8000ウォン

写真=SBSキャプチャー
Q. 私の人生最高のドラマのSBS「匂いを見る少女」が放送終了しました。水曜日、木曜日の夜になると何故か寂しい気分です。ドラマを思い浮かべる時はナムグン・ミンを検挙するにおいて決定的な役割をしたシン・セギョンの香るネックレスを一番多く思い出します。なんと、自身だけの香りで製造できるそうですが、どんな製品ですか?詳しく教えてください。

A. 本当に面白いドラマでしたね。匂いが見えるシン・セギョンが自由自在に香りを組み合わせていた場所はソウル麻浦(マポ)区西橋洞(ソギョドン)にあるプレステージ香り専門ブランドのScentlier弘大(ホンデ)店です。香りと芸術工房を組み合わせた単語で“香りアトリエ”という意味を持つ“Scentlier”は、最高の専門家たちとのコラボを通じて作っていく香り専門ブランドです。現在15種類の香りのディフューザー、キャンドル、シャワーオイル、ボディエッセンス、バスバーム、コールドエイジングソープなどが販売されているということなので、ぜひ足を運んでみてください。

写真=JTBCキャプチャー
Q. 夏休みを控え、丈夫な旅行用の鞄を探していた大学生です。最近ウン・ジウォンがJTBC「学校に行ってきます」で肩にかけていたボストンバッグが目に入りました。どんな製品ですか?

A. ウン・ジウォンが持っていたボストンバッグは「KANEI TEI」の製品です。牛革、アメリカのテントカッパ素材で作ったユニークなデザインのバッグです。ヴィンテージな感性を加え、旅行でおしゃれに持つには持って来いの製品です。

写真=パク・ウンジ Instagram
Q. スタイルもよく、顔もきれいな放送人パク・ウンジさんのファンです。毎朝パク・ウンジさんのSNSをチェックしますが、この前化粧品を持って撮った写真が掲載されました。どんな化粧品なのか知りたいです。

A. 多彩なバラエティ番組で活躍しているパク・ウンジのファンなんですね。放送人のパク・ウンジがSNSで公開したスキンケアの秘訣製品は「TONYMOLYナチュラル山羊プレミアムクリーム」です。山羊から得た山羊抽出物プレミアムスキンケア製品です。母乳の成分と似た山羊抽出物を含んでおり、肌本来の力を育て、基礎体力も強化してくれます。今年の夏、暑さに疲れた肌に是非一度お試しください。60ml 3万ウォン

写真=tvN「SNL KOREA6」キャプチャー
Q. ソン・ホジュンのファンです。最近tvNでソン・ホジュンがかけた黒のサングラスが気に入りました。彼氏の誕生日プレゼントとして買いたいのですが、ブランドを教えてください。

A. ソン・ホジュンがtvNで着用したサングラスは「オークリーホルブルック(HOLBROOK)」の製品です。フラットなカーブとオーバーサイズのスクエアフレームで、レトロな感性を伝えるホルブルックは、日常生活でもファッショナブルにかけることができ、多くの人々に愛される製品です。20万5000ウォン

写真=tvNキャプチャー
Q. 登山の魅力にはまって間もない女子大生です。暑くなり、さわやかな色の登山服を購入したかったのですが、tvN「ゴハン行こうよ2」でソ・ヒョンジンが着たアイボリー色のインナートップが目に入りました。合わせたジャケットのせいでどのブランドの製品なのか見えませんでした。どこの製品ですか?

A. ソ・ヒョンジンがtvN「ゴハン行こうよ2」で着用したアイボリーカラーのインナー製品は「ジャックウルフスキン(Jack Wolfskin)」の製品です。暑くなる6月にはよりさわやかで明るいトーンのアイテムで感覚的なハイキングファッションを演出してみましょう。11万8000ウォン

写真=ジヨン Instagram
Q. 昔からのT-ARAのファンです。ジヨン姉さんがこの前Instagramに映画撮影中の近況を公開しました。そのときに化粧品も一緒に出ましたが、どこの製品なのか知りたいです。私もジヨン姉さんのように使ってみたいです。

A. きれいなT-ARA ジヨンのファンなんですね。ジヨンが一緒に写真を撮った化粧品は「NATURE REPUBLICスーパーアクアマックス水分クリーム」です。ハワイのコナ海洋深層水と33種の海洋成分で構成され、複数の保湿成分か肌に素早く吸収され、潤いと清涼感を供給すると言われています。今年の夏、良い成分がいっぱい含まれたスーパーアクアマックス水分クリームでジヨンのようにお肌美人になりましょう!80ml 2万5000ウォン

エディター:ユ・ヨンジン、キム・ドゥリ

記者 : ユ・ヨンジン、キム・ドゥリ