「UNPRETTY RAP STAR」AOA ジミン、ラップでBlock B ジコを攻撃“君が私を評価するの?”

TVREPORT |

写真=Mnet「UNPRETTY RAP STAR」スクリーンショット
Block Bのジコが自身をディス(侮辱、蔑みを意味するdisrespectの略語で、他の人を見下したり、攻撃するヒップホップ文化の一つ)するAOAのジミンのラップに爆笑した。

5日、女性ラッパーたちのサバイバル番組「UNPRETTY RAP STAR」が放送された。この日の放送では、ジコの曲の主人公を巡る競争が続いた。公演バトルをするチームミッションで勝ったチームメンバー同士でソロミッションを行い、主人公を選ぶことに。チームミッションで勝ったジミンとLil Cham、Kisumにソロミッションで勝ったユク・ジダムが加わり、4人で対決を繰り広げることになった。

この日、ソロミッションに参加したジミンは、審査委員であるジコをディスするラップで視線を集めた。ジミンは「色眼鏡をかけて私のことを無視したらつぶれるよ、君の体面。私は組んだその腕を離せる、鼻をかませる」とアイドルという理由で自分を甘く見ないでほしいという気持ちをラップで表現した。続いて「ジコ(韓国語で自分の鼻という意味)が三尺なのにあえて君が、君が、君が私を評価するの?」とジコをディスするラップを披露した。ジコはジミンのストレートなラップに爆笑しながら愉快な反応を見せた。

この日、ジコの曲の主人公になるためのミッションでは、ジミンとKisumをおさえてユク・ジダムが優勝した。

記者 : ハ・スナ