2AM スロン、新曲「話してくれ」を公開…穏やかでシンプルな告白

OSEN |

グループ2AMのスロンがソロデビューした。穏やかでシンプルな彼の告白が、ソロとしても完璧な彼のカムバックを知らせた。

スロンは22日正午、1stデジタルシングル「NORMAL」のタイトル曲「話してくれ(7E77 ME, B43Y)」を公開した。JYPエンターテインメントからsidusHQに移った後、初めてリリースするアルバムでもある。スロンは作詞・作曲に参加してアーティストとしてもう一段階成長した。グルーヴィでありながらもシンプルな彼の曲が、リスナーたちの耳を捉えた。

「話してくれ」はR&Bだが、過度なアドリブや爆発的なクライマックスはない、シンプルで穏やかな曲である。そのため、スロンの柔らかいボーカルや甘い美声がさらに際立つ。単純でありながらも甘いメロディが耳を惹きつける。スロンはこの曲を通じて、弾けんばかりの感情ではなく、余裕ある洗練さを見せた。

歌詞には「初めて君に会った時に感じたこのメロディ、聴けば聴くほど君に会いたい」「やっと言える。おいで、僕を抱きしめて」など男性の告白が綴られている。ストレートでありながらも、叙情的な恋の言葉が人々の共感を得る。

今回のアルバムはスロンが作詞と作曲に参加しただけではなく、アルバム全体のディレクティングからMVのコンセプト、衣装やスタイリングにまで参加し、アルバムの完成度を高めた。また、甘い歌声と自由自在に駆使するファルセットの混ざった歌い方で、ファンを魅了すると見られる。

この曲は、特定の商品ブランドの登場により、KBSの歌謡審議で放送不適格判定を受けた。これに関連して、スロン側は「本人がやりたがっていた音楽だし、自身のスタイルを追求したものであるため修正する予定はない」と明らかにした。スロンは今回のアルバムで放送活動はしない予定だ。

2AMのメンバーたちは、スロンがsidusHQに、ジヌンがMYSTICエンターテインメントに移り、所属事務所が変わった。メンバーたちは2AMの活動は続けていくという立場を伝えた。

記者 : キム・サラ