防弾少年団「新曲はRAP MONSTERの理想のタイプを描いた曲」

TVREPORT |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団がコンサートで新曲を発表した。リーダーRAP MONSTERの理想のタイプを描いた曲だ。

29日午後、ソウルオリンピック公園内オリンピックホールで、防弾少年団の2nd単独コンサート「2015 BTS LIVE TRILOGY:EPISODE I. BTS BEGINS」が開催された。

この日、防弾少年団は5月発売予定のニューアルバムに収録される新曲を初めて公開した。特に「Converse High」は防弾少年団のメンバーRAP MONSTERが曲を作った。「赤いキャンバスを履いた女が好き」と話したRAP MONSTERは、今回の曲で自分の理想のタイプを詳細に表した。

ステージが終わったあと、RAP MONSTERは「この曲で自分の私利私欲を満たしました。僕の理想のタイプを他のメンバーたちに押し付けました」と笑顔で話した。

すると他のメンバーたちは「リーダーに抑圧されている」「RAP MONSTERに従うふりをしている」「別にキャンバスに何も感じられない」と話しながらも「とりあえず曲は良いことは認める」と口を揃えた。

企画段階から3部作のシリーズコンサート「BTS LIVE TRILOGY」を準備した防弾少年団は、昨年10月に開かれた初めてのコンサートで第1部「防弾少年団の現在」を語った。今回のコンサートは第2部「防弾少年団の始まり」で7人のメンバーが初めて会い、グループになる直前までの話がテーマになる。

記者 : キム・イェナ