防弾少年団 RAP MONSTER「覚醒」MVを先行公開…ミックステープ公開は20日に延期

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
ヒップホップグループ防弾少年団のRAP MONSTERが大胆な変身を図った。

RAP MONSTERは13日、公式YouTubeチャンネルを通じてミックステープ「RM」の収録曲「覚醒」のミュージックビデオを先行公開した。

「覚醒」のミュージックビデオは、包帯を巻いて炎に包まれたRAP MONSTERの衝撃的な姿を盛り込んでいるが、内面の葛藤や悩みを全て燃やし、さらに強くなった“本当の自分”を探すという意味が込められている。

絶叫するように降り注ぐラップと燃え上がる顔のイメージが交差し、これまで見せたことのない強烈な魅力を与える。

RAP MONSTERは「もうありのままの自分を認め、ただ僕は僕」という歌詞を通じてミックステープのテーマである「You do you, I do I」を伝える。

17日に予定されていた初のミックステープ「RM」の全曲公開は20日に延期された。

これに対してRAP MONSTERは「事後プロダクションにより力を注ぐために延期することにした」と説明した。

ミックステープとは、既存のビートを基に新しく歌詞を書いてレコーディングした楽曲で、ラッパーたちの考えをそのまま表現できるという点が特徴だ。

記者 : チェ・ジイェ