防弾少年団 RAP MONSTER、17日にミックステープ発表…衝撃の予告イメージ公開

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団のRAP MONSTERが衝撃的な写真を公開し、ミックステープの発表を予告した。

RAP MONSTER は11日午前、ブログに1枚の写真と「RM by Rap Monster」という書き込みを掲載し、初のミックステープの公開を知らせた。

写真の中でRAP MONSTERは顔の片方に黒いペイントを施したままカメラを正面から睨みつけており、強烈な印象を残す。ペイントを浴びるパフォーマンスを通じてミュージシャン及びラッパーとして生まれ変わるという意味を象徴的に表現した。

また、写真と共に公開した「You do You、I do I」という書き込みをミックステープを貫くテーマに捉え、「僕は僕の音楽をする」というメッセージを伝える。

ミックステープとは、既存のビートを基に新しく歌詞を書いてレコーディングした楽曲で、無料配布を基本とする。非商業的目的で制作するため審議を受けず、ラッパーの考えと信念をそのまま表現できるという長所がある。

RAP MONSTER初のミックステープ「RM」は17日0時、韓国内外のヒップホップ専門サイトを通じて公開される。13日には収録曲「覚醒」のミュージックビデオを先行公開する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン