「ホグの愛」チェ・ウシク、AFTERSCHOOL ユイに怒りのビンタ?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ホグの愛」スクリーンショット
チェ・ウシクがAFTERSCHOOL ユイに怒りながらビンタを食らわせた。どのような事情だろうか。

韓国で16日に放送されたtvN月火ドラマ「ホグの愛」第3話では、ホグ(チェ・ウシク)とドヒ(ユイ)の再会が描かれた。

ドヒは覚えていないクリスマスの約束。でもホグは違った。スパムメール一つ一つに動揺するほど苛立っていた。そんなホグにホギョン(イ・スギョン)は「あの女は哺乳類で、君はイカだ」と言いながら諦めたほうがいいと勧めた。

そんな中、偶然ドヒに再会できたホグは慌てた。「お久しぶり」だけ言って足を止めようとしないドヒをホグが引き止めた。そんなホグにドヒはイカが食べたいと言った。

淡々としたドヒの態度は結局ホグを怒らせた。ホグはドヒを強くビンタしながら「僕が君のせいでどう生きてきたと思うのか。ご飯も食べられず、メールの音を聞くたびに犬のように走った。今までメール一つ送らなかったくせにこうやって現れてご飯を食べようって?しかもよりによってイカ?」と浴びせた。

しかしこれはホグの想像で、勘定を済ませたホグは「結婚のお祝いだ」と苦々しく付け加えた。続いて自身のことを“友人”と一蹴するドヒに切ない気持ちを告白するホグの姿がドラマの後半を飾り、その後の展開に対する好奇心を刺激した。

記者 : イ・ヘミ