「ホグの愛」AFTERSCHOOL ユイ&チェ・ウシク、お互いの心を確認

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN放送画面キャプチャー
ト・ドヒ(AFTERSCHOOL ユイ)がついにカン・ホグ(チェ・ウシク)とお互いの心を確認した。

韓国で23日に放送されたケーブルチャンネルtvN月火ドラマ「ホグの愛」(脚本:ユン・ナンジュン、演出:ピョ・ミンス)第13話で、長い間すれ違ってきたト・ドヒとカン・ホグがお互いの心を確認し、本格的なラブストーリーが始まった。

ト・ドヒはカン・ホグがクムドンのために描いた漫画を見て「どんな考えを持っていたら、このような絵を描くことができるんだろう」と感心した。するとカン・ホグは慌てて「君、僕に愛嬌を振りまくな」と急に怒り出した。

ト・ドヒは複雑な気持ちで「なんで私にそんなこと言うの? 私はありがたくて言ったのに」と怒ると、カン・ホグは「一日中君のことだけを考えていたらこんな絵を描くことができるんだ。いいのか?」とストレートに自分の気持ちを伝えた。

ト・ドヒがかつて自分が描いた水彩画の本を持っているのを見て、カン・ホグは「まだこれを持っていたの? まさか君の好きだった人って僕だったの?」と静かに聞いた。ト・ドヒは悲しそうに涙を流しながら「あなただったらこんな絵を描いてくれる男のことを好きにならないの? 先に愛嬌を振りまいたのはあなたでしょ。子供がいる母親は好きな男に愛嬌を振りまいちゃいけないの?」と文句を言った。カン・ホグはト・ドヒを抱き寄せ、ト・ドヒもカン・ホグをぎゅっと抱きしめ、お互いの心を確認した。

高校時代から好きだった初恋の人がカン・ホグであることをずっと隠してきたト・ドヒが、自身とクムドンに変わらない優しさを見せてくれたカン・ホグに心を伝えたのだ。お互いの心を確認した二人が今後見せる甘い姿に期待が寄せられている。

「ホグの愛」は韓国で毎週月曜日と火曜日の夜11時から放送されている。

記者 : シン・ソウォン