EXID、デビュー3周年を迎えて動画を公開…ファンに感謝「チャート逆走はみなさんのおかげです」

TVREPORT |

写真=EXID 公式Facebook
最近最もホットなガールズグループEXIDがデビュー3周年を迎え、ファンに感謝の挨拶を伝えた。

EXIDのメンバーたちは16日、公式Facebookに感謝の挨拶を盛り込んだ動画を掲載した。

公開された映像には、ファンに届ける感謝の挨拶やキュートで溌剌とした魅力を演出しているLE、ジョンファ、ハニ、ソルジ、ヘリンの姿が盛り込まれている。EXIDの爽やかで愛らしい魅力と一段と綺麗になった美貌が注目を浴びた。

EXIDは2012年にデジタルシングル「HOLLA」を発売し、人気プロデューサーのシンサドンホレンイがプロデュースしたガールズグループ第1号という肩書きのもとでデビューを果たした。しかし、一部のメンバーが個人的な事情でグループを離れる危機もあった。グループを再整備して野心を持ってカムバックしたが、反応は熱くなかった。

EXIDは昨年の活動を終えてからファンが撮影した映像が話題となり、「Up&Down」でチャート逆走のブームを巻き起こした。EXIDは「Up&Down」で再びチャートに登場し、音楽配信ランキングで1位を獲得したのはもちろん、音楽番組でも何回も1位のトロフィーを手にするなど大きな人気を博した。

現在EXIDのメンバーたちは様々な公演やバラエティ番組の出演などで忙しい毎日を過ごしている。

記者 : ホン・ウィソク