「スパイ」OSTにBUZZが参加!ロックバラードナンバー「HERO」発売

OSEN |

写真=SANTA MUSIC
KBS 2TVの金曜ドラマ「スパイ」のOST(劇中歌)にバンドBUZZが参加する。

デビュー13年目であるBUZZは、これまで1度もドラマOSTに参加したことがないため、さらに意義深い。今回のアルバムは23日正午、韓国の音楽配信サイトにて公開される。

ジョンヨプ、ZIA、GUMMYなど、錚々たるアーティストに続き参加するBUZZがバンドとしての強みを十分生かしてリリースする「スパイ」のOST「HERO」は、BUZZのメンバーたちが作曲、作詞、演奏し、毎日溢れ出るバラードナンバーのOSTの中で唯一のロックバラードだ。

特にボーカルミン・ギョンフン特有の切ない歌声と歌唱力が際立っている。「HERO」はドラマチックな緊張感を与える、繰り返されるギターラインと曲の流れに変化を与え、曲をリードしていくベースライン、暴走するように終わる後半部の激情的な演奏が圧巻である楽曲で、既存のBUZZのファンはもちろん、多くのリスナーに新鮮な印象と共に聞く楽しみを届けると期待を集めている。

「スパイ」は本日(23日)午後9時30分から第5話と6話が連続放送される。

記者 : キム・サラ