イ・チョニ、出演ドラマが相次いで日本での放送確定…“次世代韓流スターとして急浮上”

MYDAILY |

写真=CJ E&M、KBS
俳優イ・チョニが韓流スターとして歩き始めた。

日本では今年5月にイ・チョニが出演したドラマ「恋愛操作団:シラノ」を皮切りに、10月のドラマ「童話のように」にいたるまでホームドラマチャンネルで現在放送中であり、日本の視聴者たちの耳目を集中させている。

これまでイ・チョニは多様な経歴を通じて、甘い演技から心の冷たい悪役にいたるまで様々な演技を披露し、俳優としての足場をしっかりと固めてきた。彼は今年5月から日本のホームドラマチャンネルで再放送されている「恋愛操作団:シラノ」では、恋愛操作団のスタッフであるコン・ミニョン(少女時代のスヨン)に向けた一途な純愛を見せ、時には鋭いカリスマ性を放つイケメンマスターのチャ・スンピョ役を演じ、男らしい魅力と優しい男の魅力を同時に披露しながら女心をつかんだ。

また、今年10月に日本で初放送される予定の「童話のように」では、特別なものが何一つない普通の男ミョンジェ役を演じた。イ・チョニは平凡な人たちの出会い、恋愛、結婚、別れ、そして再会を通じて、本当の愛とは何かを気付かせてくれる繊細な演技で視聴者たちの共感を引き出し、男性が可能な最も童話のような“純粋な愛”を披露して、多くの女性たちの心をときめかせた。

特に、イ・チョニは最近韓国で放送を終了したSBSバラエティ番組「都市の法則 in ニューヨーク」で、“ニューヨーク・ダディ”“チョンガイバー”などのニックネームを作り出し、新しい姿で韓国の視聴者の心を掴んだが、今度はソフトな“微笑”と“純粋”な魅力を武器に日本の女性たちの心を捉えることに乗り出し、多くの人々の関心が集中している。

イ・チョニは最近映画「犬どろぼう完全計画」の撮影を終えて、次の作品を検討中である。

記者 : チャン・ヨンジュン