「MIX&MATCH」チームBの最後のシングル「待って」のMV公開

OSEN |

写真=「待って」のキャプチャー
チームBの最後のシングルとなる「待って」のミュージックビデオが公開された。

韓国で11日にスタートしたYG ENTERTAINMENTのサバイバル番組「MIX&MATCH」で「待って」のミュージックビデオが公開された。

チームBのメンバーであるB.IとBOBBYがYGのプロデューサーたちと作った「待って」は、長い間待ちながら応援してくれたファンに対する感謝の気持ちと、再びステージにかっこ良く立ちたいという熱望を込めた楽曲。ミュージックビデオでは彼らの切実な思いがうまく表現されている。見事に調和した6人の声が感動を与える。

B.I、BOBBY、ジナン、ユニョン、ジュネ、ドンヒョクで構成されたチームBは、昨年YGの新しいボーイズグループを選抜する「WHO IS NEXT : WIN」で惜しくも敗退したが、優れた技術とチームワークで視聴者から人気を集めたチームだ。今回「MIX&MATCH」を通じて、新しくYGに入った練習生3人と新人グループiKONのメンバーの座をめぐって新たな競争を繰り広げることになった。

この日放送された「MIX&MATCH」の第1話は、デビューをずっと待ってきた6人の願いとは異なる状況が展開され、視線を集めた。

「WIN」の最後のバトルの後、自ら携帯電話を返し、さらに練習に励みながらチームワークを高めてきたチームBは、ある日突然ヤン・ヒョンソク代表プロデューサーから晴天の霹靂のような発表をされた。新しい練習生2人が合流し、チームBのメンバーとの競争を通じて選抜された人のみがiKONになれると言われたのだ。長い時間、共に練習しながら固い絆で結ばれたチームBとしては、簡単には受け入れられない決定だった。

全員が“メンブン(メンタイル崩壊)”状態になったチームBのメンバーのうち、B.Iとジュネはこのような状況を簡単には受け入れられないと正直に話した。今後、チームBのメンバーたちと新しい練習生たちがうまく馴染めるのかどうか分からない状況となったが、来週の予告ではまた新しい練習生が合流することが明かされ、今後の展開に期待が高まっている。

「MIX&MATCH」はYGの新しいボーイズグループiKONのメンバーになるためのサバイバル番組で、毎週木曜日の午後11時からケーブルチャンネルMentとポータイルサイトNAVERのtvcastを通じて放送される。

記者 : チョン・ユジン