明日から旧正月!東方神起、2PM、EXO…忙しすぎるアイドルたちは何をする?

OSEN |

韓国最大の祝日、旧正月連休が始まる。昨年国内外を行き来しながら忙しく活動したアイドルスターたちも、5日間の連休を迎えて様々な計画を準備している。コンサートの練習など連休も忙しいアイドルもいれば、家族とゆっくり休暇をすごす計画をしているアイドルもいる。

懸命に働くアイドルたちに、それぞれの旧正月連休の計画を聞いてみた。


忙しすぎる!海外スケジュールがぎっしり

今回の連休も海外スケジュールで忙しい歌手が多かった。ボーイズグループBTOBは現在、ニューシングルのプロモーションのために日本に滞在している。BTOBは昨年11月にリリースしたデビューシングル「WOW」でオリコンランキングの上位に入るなど、好成績を収めたため、連休も日本での活動に邁進するとの計画だ。

ガールズグループApinkも日本で活動している。Apinkは18日、日本で2ndシングル「Mr.Chu (On Stage)~Japanese Ver.~」をリリースする。このリリースとともに、東京、名古屋、大阪、福岡の4都市をまわるスペシャルイベントを行う予定であり、忙しい連休をすごすと見られる。

2PMのメンバーウヨンも、日本ソロシングル「R.O.S.E」の発売に合わせてソロツアーを始める。19日から名古屋、東京、大阪で9公演を開催する予定だ。今回のシングルはウヨン本人がプロデュースしただけに、公演の準備に集中している。

歌手RAIN(ピ)も連休中に中国ドラマ「DIAMOND LOVER」を撮影する。RAINは同作で世界最高のダイヤモンド会社の代表役を演じ、典型的な社会的エリートのキャラクターを披露している。「DIAMOND LOVER」は中国・上海と南京、ベルギー、ソウルを行き来しながら撮影を進めている。

バラエティ番組で活躍するM.I.BのKangNam(カンナム)は学校で連休をすごす。KangNamは総合編成チャンネルJTBCのバラエティ番組「学校に行ってきます」のロケのため、ハワイに発った。KangNamは今回、自身が中退した高校にもう一度登校する予定であり、視線を引きつける。連休中はハワイで高校生活をすごすことになった。


練習、また練習…休む暇がないアイドルたち

一方、連休中にコンサートやファンミーティングの準備で忙しい歌手も多い。ほとんどは旧正月当日に家族との時間をすごしてからコンサートの準備や演技の練習を行う予定だ。久しぶりの連休も忙しい様子だ。

東方神起は今回の連休で日本ツアーの練習に励む計画だ。東方神起は6日から福岡、札幌、名古屋、東京、大阪で「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~」を開催している。

9日にニューアルバム「Crazy」でカムバックしたガールズグループ4Minuteもまた、練習のために集まる予定だ。4Minuteは旧正月に家族とすごしてから、番組の撮影および練習のために連休を返上する。

EXOも来月2回目の単独コンサート「EXO PLANET #2 - The EXO'luXion」を開催するだけに、連休はコンサートの準備に集中する。EXOの今回のコンサートは、チケットの予約受付開始日にサイトにアクセスが集中しすぎてサーバーがダウンするほどの関心を集め、ファンの要望により1回の追加公演を行う。それだけEXOのメンバーたちもファンに素晴らしいステージを見せるため、練習に力を注ぐ予定だ。

ZE:Aのメンバーシワンはアジアの6都市をまわるファンミーティングツアーを控え、練習を始めた。今回のファンミーティングはシワンの初の単独ファンミーティングであるため、準備にさらに力を注いでいるという。アジアツアーとして進行されるため、多彩な姿を見せるために努力している。

CNBLUEのジョン・ヨンファもソウル単独コンサートをはじめ、アジアツアー「ONE FINE DAY」の開催を控えて、連休の間もバンドと練習する計画だ。


ドラマ&ラジオ&バラエティ…個人スケジュールもたくさん

ラジオやテレビ、ドラマの撮影スケジュールで忙しい歌手も多い。B1A4のジニョンは連休中もケーブルチャンネルMnet Music Drama「七転び八起き、ク・ヘラ」の撮影を行う。

最近ソロアルバムをリリースしたSHINeeのジョンヒョンとf(x)のエンバ、TEENTOPのNIELなども個人活動を続ける。ジョンヒョンはラジオのパーソナリティを、エンバーとNIELは連休もソロ活動に拍車をかける予定だ。

そのほかにもSUPER JUNIORのキュヒョンとBEASTのヤン・ヨソプはミュージカルの公演に出演する予定だ。また、CNBLUEのカン・ミンヒョクは「勇敢な兄弟」のポストプロダクションに参加し、TEENTOPのRICKYは18日に日本で「僕らのイケメン青果店」の舞台に上がり、CHANGJOはドラマ「スウェーデンランドリー」の撮影を行う。


家族とゆっくり休暇

少女時代は久々に家族と甘い時間をすごす休暇をもらった。SHINeeのメンバーもラジオのパーソナリティを務めるジョンヒョン以外は休息をとる予定であり、ガールズグループRed Velvetも今回の連休は家族と一緒に過ごすことになった。

“音楽配信のクイーン”SISTARも連休は家族と特別な時間を送る。昨年、個人活動やグループ活動で多忙な日々をすごしてきただけに、家族とリフレッシュしてから再び活動を続ける予定だ。

BEASTと2PM、miss Aのメンバーもまた、今回の連休には特別なスケジュールなく家族と甘い時間を送る予定だ。個人スケジュールのないメンバーは、久々に甘い休暇を満喫できることになった。

記者 : ソン・ミギョン