2PM&少女時代&東方神起など“一生懸命働いた”アイドルスター、旧正月連休の予定は?

OSEN |

2013年、国内外を行き来しながら精力的に活動を行ったアイドル歌手たち。2014年、甲午(きのえうま)年を迎える旧正月が迫ってきたが、依然として海外活動とカムバック準備などで休む暇もなく祝日を過ごす。その一方で、一部の歌手たちは祝日を迎え、久しぶりに家族と夢のような休暇を過ごすことになった。歌手たちの様々な旧正月のスケジュールをまとめてみた。

旧正月でも海外公演に行きます!

旧正月にも関わらず、海外公演で忙しい時間を過ごすことになった歌手も多い。昨年12月、日本で新曲「Sad Movie/クリスマスキャロルの頃には」を発売したBEASTは日本でのコンサートを控えている。メンバーたちはコンサートの準備やドラマ撮影などのソロ活動で忙しい日程をこなしながらも、コンサートのためにすぐ日本に向かう予定だ。

29日、日本で3rdフルアルバム「GENESIS OF 2PM」の発売を控えているグループ2PMは、27日の名古屋公演を皮切りに始まる日本でのアリーナツアーを準備中だ。旧正月の連休にもコンサートやコンサートの練習、日本での活動などで忙しい日程をこなすものと見られる。

ガールズグループSecretは来月5日、日本で日本語版の「I Do I Do」を発売する予定で、旧正月の連休にも練習と宣伝、コンサートなど、日本での活動に邁進する計画だ。日本で1年8ヶ月ぶりに発売する新曲であるだけに、良い姿を見せるために努力している。

沢山の10代ファンを確保しているグループB.A.Pは来月2日、フィリピン・マニラで開かれる「DREAM KPOP FANTASY CONCERT」に出演する。また、来月3日に1stフルアルバム「First Sensibility」を発売するだけに、カムバックの準備にも忙しい。

クリスマスを日本のファンたちと過ごしたバンドCNBLUEはアジアを越え、旧正月の連休に中南米のペルーとチリでライブを行う。CNBLUEは今月21日(現地時間)にアメリカ・ニューヨークとロサンゼルス、27日にメキシコでのワールドツアーソロコンサートを終え、直ちにチリとペルーでもライブを行う。

練習、また練習!カムバック準備で忙しい

来月6日、ソロアルバム「TRUTH OR DARE」で活動を再開するBrown Eyed Girlsのガインは、休日もカムバックの準備に集中する予定だ。昨年、Brown Eyed Girlの活動と共に映画「朝鮮美女三銃士」の撮影で忙しい日々を送ったガインは、今月29日の映画公開に続き、ソロアルバムを発売する。久しぶりにソロとしてファンの前に立つだけに、祝日の連休にも完璧なステージを披露するため、練習に邁進する計画だ。

昨年、「名前は何ですか?(What's Your Name?)」「水がいい?(Is it Poppin'?)」からTrouble Makerの「明日はない」などで忙しく過ごした4Minuteは、今回の連休には香港で開かれるファンミーティングの練習を計画している。グループBTOBも祝日を返上してカムバックの準備で忙しい連休を送ることになった。


ドラマ撮影と個人的なスケジュールでいっぱい

4年ぶりに歌手としてカムバックして韓国での活動を終えた歌手RAIN(ピ)は、祝日をロサンゼルスで過ごすことになった。6thフルアルバム「Rain Effect」の活動を終えてすぐ、26日午後にハリウッド映画「The Prince(原題)」撮影のためにアメリカに向けて出国したのだ。これでRAINは「ニンジャ・アサシン」以来、5年ぶりにハリウッド映画でファンと出会うことになった。

ガールズグループ少女時代のメンバーユナは放送終了を控えているKBS 2TV月火ドラマ「総理と私」の撮影で忙しい祝日を送る予定だ。放送終了を控え、ハードなスケジュールで撮影が行われているため、旧正月の連休にも家族と休暇を楽しむ余裕はないものと見られる。

グループ東方神起のチャンミンもケーブルチャンネルMnetの企画ドラマ「Mimi」(全4話)の撮影で忙しい祝日を過ごすことになった。チャンミンは時空を超えて運命が入れ替わった男女の美しい愛を描いた「Mimi」で主人公を演じ、久しぶりに役者としてファンの前に立つだけに万全の準備を整えているという。

バンドFTISLANDのイ・ホンギは総合編成チャンネルTV朝鮮ミニシリーズ(毎週連続で2日間に2話ずつ放送されるドラマ)「百年の花嫁」の撮影により、祝日の休暇を楽しむことができないと思われる。チェ・ミンファンはミュージカル「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」、ソン・スンヒョンは「三銃士」の公演が予定されている。また、FTISLANDのメンバー全員ではアジアツアーの練習にも取り組んでいる。

一生懸命に働いたあなた、旅に出なさい!甘い休暇

昨年1年間精力的に活動した後、今回の旧正月連休に甘い休暇をもらった歌手たちもいる。昨年、「女性大統領」「話してほしい」などを発売して、今月初め「Something」でカムバックして忙しく活動してきたGirl's Dayは久しぶりに休暇を得た。休むことなく働いてきただけに、メンバーたちはグループ全員で休暇をもらい、家族と共に旧正月を過ごすことができるようになった。

2ndアルバム「Give It To Me」からヒョリンのソロアルバム、ドラマ出演などで忙しい毎日を過ごしているガールズグループSISTARも、今回の旧正月には休暇をもらって久しぶりに余裕のある祝日を送る計画だ。

カムバックを準備しているガールズグループ少女時代をはじめ、グループSUPER JUNIOR、EXO、ZE:A、ガールズグループmiss Aも今回の旧正月は家族と休暇を過ごせることになった。去年1年間、国内外を問わず様々な活動を通じて忙しく過ごしてきただけに、今回の旧正月には休息を取り、リフレッシュする時間を持つ計画だ。

記者 : ソン・ミギョン