少女時代のベストアルバム、オリコンデイリー首位奪還!

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
ガールズグループ少女時代が日本で発売したベストアルバム「THE BEST」がオリコンランキングで1位を奪還し、人気を証明した。

先月23日に発売された少女時代のベストアルバムは、発売から20日経った現在も1日に6404枚を売り上げ、オリコンCDアルバムデイリーランキングで1位を獲得している。

少女時代の「THE BEST」は発売直後から12日にわたって1位をキープし、日本での高い人気を見せつけた。

それだけでなく、今回のアルバムはオリコン週間ランキングでも2週連続で1位をキープした。韓国アーティストとしては歌手BoAが2004年に「LOVE&HONESTY」で達成して以来、10年ぶりの記録だ。

少女時代がオリコン週間ランキングで1位になったのは、2011年6月に発売された「GIRLS'GENERATION」、昨年12月に発売された「LOVE&PEACE」に続く、3度目の記録だ。これは日本を除くアジアの女性グループとしては中国の女子十二楽坊の2作を上回る最多獲得数記録となった。

少女時代は15日午後、ソウルワールドカップ競技場で開かれる「SMTOWN LIVE WORLD TOUR CONCERT」のステージに上がる。

記者 : ソン・ミギョン