少女時代、またも新記録!韓国グループ史上初のオリコン2週連続1位

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
少女時代が日本でまた新たな記録を樹立した。

少女時代は7月に日本で初のベストアルバム「THE BEST」を発売してから、12日間連続でオリコンデイリーランキング1位の座を守った。さらに週間ランキングでも2週連続1位を獲得した。

オリコン週間アルバムランキングで2週連続1位を獲得したのは韓国のグループとしては初めてであり、韓国人アーティストとしては2004年1月に発表されたBoAの日本2ndアルバム「LOVE&HONESTY」が達成して以来10年半ぶりの快挙だ。少女時代は名実ともにNo.1ガールズグループであることを証明した。

少女時代はベストアルバム発売1週目である先週、オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得し、2011年6月に発売した1stアルバム「GIRLS'GENERATION」、昨年12月に発売した3rdアルバム「LOVE&PEACE」に続き、通算3度目の1位となり、日本を除くアジアの女性グループ史上最多の1位を獲得するという新記録を樹立して話題を集めた。

少女時代は15日、ソウルワールドカップのメインスタジアムにて行われる「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in SEOUL」に参加する予定だ。

記者 : チョン・ウォン