イ・ミンギ側、入隊報道に言及「8月4日ではないが近いうちに…静かに入隊したい」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・ミンギ側が入隊に対して慎重な姿勢を示した。

イ・ミンギが所属しているGo_od MANAGEMENTの関係者は20日午前、TVレポートの電話取材に対して「イ・ミンギは近いうちに公益勤務要員として入所する。イ・ミンギ本人が静かに入隊したいと思っている」と明かした。

続いてこの関係者は8月4日に入所するという一部メディアの報道について「イ・ミンギの入所が間近に迫っているのは事実だが、8月4日という報道は事実ではない」と釈明し、「これ以上の詳しい説明はできない」という言葉だけを繰り返した。

イ・ミンギは映画「皇帝のために」の公開当時、TVレポートのインタビューで軍服務に対して「大事な問題なので、慎重に悩んでから時期を決める」と明かした。

モデルとして芸能界にデビューしたイ・ミンギは、2005年のMBCドラマ「がんばれ!クムスン」で俳優としての存在感を知らせた。2009年の映画「TSUNAMI -ツナミ-」で第46回百想(ペクサン)芸術大賞 映画部門男性新人賞を受賞し、演技力を認められた。その後、「恋は命がけ」(2011)、「クイック」(2011)、「恋愛の温度」(2013)など様々なジャンルの映画を通じて演技の幅を広げた。

今年は「その怪物」(監督:ファン・インホ)、「皇帝のために」(監督:パク・サンジュン)で強烈なイメージチェンジを試み、チョン・ユジョン作家の同名小説を原作にした映画「私の心臓を撃て」(監督:ムン・ジェヨン)が下半期に封切られる予定だ。

記者 : キム・スジョン