A-JAX ヒョンゴン「ZE:A シワン&MBLAQ イ・ジュン、アイドルの演技に対する偏見を乗り越えている」

MYDAILY |

A-JAXのヒョンゴンが、アイドルが演技に挑戦することについて明かした。

ウェブドラマ「ヴァンパイアの花」の制作発表会が本日(2日)午後、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)ILCHI ART HALLで開かれ、A-JAXのジェヒョン、ヒョンゴン、スンヨプ、ヒョジュン、女優キム・ガウンが出席した。

この日の制作発表会でジェヒョンは「アイドルが出演するという理由だけで作品が低く評価されることがたまにある」という記者の指摘に「アイドルでも、事務所で演技のトレーニングを受けており、作品のために一生懸命努力した。アイドルの演技は不自然だという偏見を持っている方が少なくないが、それを乗り越えるためにもっと努力した」と答えた。

続いてヒョンゴンは「僕もアイドルの演技に対する偏見を破るのはそう簡単なことではないと思うが、ZE:Aのシワン、MBLAQのイ・ジュンなど、少しずつ役者としての地位を固めるケースも増えてきているようだ。それを見て僕も見習わないとと思った」と話した。

「ヴァンパイアの花」はNAVERのウェブ小説に連載され、高い人気を得た原作を脚色して再構成したウェブドラマだ。ヴァンパイアの花を探すためのヴァンパイアたちの優雅で息詰まる血戦を描いた作品で、全6話である。2日、NAVERの動画サービス「NAVER tvcast」を通じて公開された。

記者 : イ・スンギル、写真 : キム・ソンジン