Simon D、少女時代 サニーのラジオ番組に出演した際の態度が議論に…“ため口&性的な冗談”

OSEN |

ラッパーSimon Dがラジオ放送中にため口と性的な冗談を言って議論を巻き起こしている中、MBC FM4U「サニーのFMデート」側が飲酒放送の疑惑を否認した。

「サニーのFMデート」側は12日午後、OSENに「Simon Dさんがお酒を飲んで放送をしたことはない。Simon Dさんが少女時代のサニーさんととても仲の良い親友だったので問題が起きた」と明らかにした。

続けて、この関係者は「放送中にリスナーの方々に不快な思いをさせ、制作陣も問題があると判断し、ため口などは自制してほしいと頼んだ。ラジオを最後までお聞きになればお分かりになると思うが、後半ではSimon Dさんがミスをしなかった」と付け加えた。

同関係者は「二人は親しいので、サニーさんがSimon Dさんの話を聞いて不快に思ったりはしなかった。ただ、放送をお聞きになったリスナーの方々に不快な思いをさせてしまい、その部分については議論の上、立場をお伝えする」と話した。

Simon Dは11日に韓国で放送された「サニーのFMデート」の「愛の技術」というコーナーにゲストとして登場し、ため口と性的な冗談を言った。

彼は同日、恋愛相談をするコーナーで「僕がテクニックがいい」「君はよく過ごしてた?」「気遣いもある種のテクニックで、体を使うこともある種のテクニックだ」「今日、かわいい子(サニー)を見て嬉しい」と発言した。また、サニーはSimon Dの性的な冗談に「これが悪い例だ」とごまかそうとしたが、「君を誘いに来た」「デートする気持ちで来た」と冗談を続けた。

Simon Dは「こうしてこそ面白い。こうしないと面白くない」と自身が多少度を越した冗談を飛ばす理由を説明した。サニーは「面白い」「へそが取れそうだ(とても面白いという意味)」と親切に応対したが、Simon Dは「へそをくれ」と冗談を止めなかった。Simon Dは青少年リスナーのことを心配するサニーが自制するように要請すると「青少年も全部知ってることだ」「そんなことを言うつもりだったらなぜ呼んだのか」と愚痴をこぼした。

特に、同日Simon Dは放送序盤に「二日酔いで二日間横になっていて肌の調子が良くない」と、冗談なのか本気なのか分からないことを言い、お酒を飲んで放送したのではないかという疑惑まで浮上している。

放送中であるにもかかわらずサニーにため口を継続し、サニーがなんとか収拾しようと他の話題を持ち出しても再び性的な冗談を繰り返し、問題になっている。サニーは「青少年も聞いている」と間接的にSimon Dの言葉を止めさせようとしたが、容易ではなかった。

記者 : ピョ・ジェミン