「xoxo, EXO」最終回、今夜(30日)放送!EXOの最も熱い瞬間TOP6を選定

MYDAILY |

写真=Mnet
アイドルグループEXOとタレントのチョン・ヒョンムが出会った。

韓国で30日に放送されるケーブルチャンネルMnet「熱い瞬間 xoxo, EXO」最終回では、EXOと視聴者が直接“最も熱い瞬間”を選定する時間が設けられた。事前に公式SNSを通じて視聴者に「EXOの最も熱い瞬間はいつなのか」を聞き、その結果をもとに、EXOのメンバー自らが自分たちの「熱い瞬間TOP6」を選んだ。

同日EXOは、日替わりMCを務めたチョン・ヒョンムに直接「Overdose(中毒)」の振り付けを伝授し、ダンスの先生として活躍した。「Overdose」の振り付けは、世界的なスター振付家トニー・テスタが手がけたもので、至るところでポイントとなるダンスが際立ち、多くの話題を生んでいる。

その中でチョン・ヒョンムは、カイとチャンヨルからドラムを打つような姿の“ドラムダンス”、手でハートを描いて食べるような“愛の服用過多ダンス”の指導を受けた。SHINeeのダンスを主に踊ってきたチョン・ヒョンムが、EXOのダンスをどのようにこなしたのかにも関心が集まっている。

また、5月23日から25日までの3日間にわたって開催されたEXOのコンサートのバックステージの様子も初めて公開される。熱いコンサート現場の舞台裏のEXOのリアルで率直な様子がお茶の間に届けられる予定だ。

「xoxo, EXO」の最終回は韓国で30日午後10時10分から放送される。

写真=Mnet

記者 : チョン・ウォン