新ドラマ「ユナの街」イ・ヒジュンの指名手配イベントを実施“財布を探せ!”

TVREPORT |

写真=JTBC
韓国で「密会」の後番組として放送される新ドラマ「ユナの街」が、「指名手配!ユナの財布を探せ!」イベントを実施している。

19日にスタートする総合編成チャンネルJTBCの新月火ドラマ「ユナの街」(演出:イム・テウ、脚本:キム・ウンギョン)側は、ドラマで純粋な青年キム・チャンマン役を務めるイ・ヒジュンの手配写真をソウル市内の路線バスの停留場に掲載するイベントを行っている。これは放送開始を待ち望んでいる視聴者のために準備したユニークな認証ショットイベントだ。

「ユナの街」は職業、性別、年齢、性格まで様々である個性満点の人々と、前科3犯のスリ組織出身の女が住んでいる集合住宅に、世界中のどこを探してもいないような優しい男が飛び込み、傷や苦しみを癒しながら一緒に生きていくストーリーを描くドラマ。

キム・オクビンとイ・ヒジュンの共演はもちろん、個性の強いキャラクターが楽しめるマルチキャスティングで話題を集めている。特に「ソウルの月」の現代版として制作段階から視聴者の爆発的な関心を受けてきた。

今回のイベントは「ユナの街」広告が掲載されている路線バスの停留場で認証ショットを撮り、ドラマの公式サイトに応募するイベントで、5月12日(月)から6月5日(木)まで行われる。

「ユナの街」の制作陣は広い範囲で広告物を探さなければならない視聴者を配慮し、小さなヒントを提供するセンスも見せた。ヒントの中には「鍾路(チョンノ)区01-124光化門(クァンファムン)」「01-209 鍾路6街」と停留場の名前と番号が書かれており、この2ヶ所に行くことがイベントの応募に役立つと見られる。

またユニークなバスシェルター広告でも話題を呼んでいる。単純にポスターだけを広告する一般的な広告とは異なり、スリというドラマのコンセプトを活用して、指名手配ポスターのような広告物をスクラッチするとドラマの男女主人公が現れるスクラッチポスターや、ユナがすったものを展示するコンセプトで実物の財布を展示する透明バスシェルター広告も異色のコンセプトで人々の視線を引きつけているという。

当選者の発表は6月10日に行われ、抽選で100名にキム・オクビン、イ・ヒジュンのサイン入りの台本、ブランドの財布、スターバックスのアイスアメリカーノのモバイルクーポンなどを提供する予定だ。詳細は「ユナの街」の公式サイトで確認できる。

記者 : ファン・ソヨン