「輝くロマンス」9日から収録再開…“議論が続く”チョン・ヤンジャは本日(7日)の放送にも登場

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MBC毎日ドラマ(月~金まで放送されるドラマ)「輝くロマンス」の収録が2日連続で中止になった中、今後の収録は通常通りに行われる予定だ。

7日、「輝くロマンス」の関係者によると、6日と7日に中止になった収録は9日から再開される。8日は元々収録がないので、8日は休んで9日から収録が行われる。

これに先立って収録が中止になった理由は、現在「輝くロマンス」に出演中の女優チョン・ヤンジャの検察調査と関連している。劇中で韓国料理店のオーナー役として出演しているチョン・ヤンジャは、セウォル号の実際のオーナーであるセモグループ前会長ユ・ビョンオン氏の汚職と関連した検察調査を控えている。

制作陣は検察の調査結果に従ってチョン・ヤンジャの出演可否を決定するという計画だ。6日、7日の収録が中止になったのも、まずは状況を見守ってから対策を講じるという制作陣の意見のためである。しかし、チョン・ヤンジャの劇中の比重は大きく、もし降板した場合、既存の撮影シーンと今後の台本の修正は避けられない。

ただチョン・ヤンジャの降板は別にして、今週末に予定されている収録には大きな影響はないものと見られる。「輝くロマンス」は週末に野外撮影、火曜日と水曜日にはセットスタジオで撮影を行っているが、チョン・ヤンジャは野外での撮影シーンがないからである。

また、今週の収録を中止しても既存の撮影シーンのストックがあるので、放送へのダメージは大きくない。チョン・ヤンジャも検察調査後、制作陣の決定が下されるまでは既に撮影を終えたシーンがあるため、通常通りに登場する。関係者は「本日(7日)の放送にはストーリーの流れ上、大きく目立たない程度に登場するだろう」と伝えた。

記者 : イ・スンロク