Phantom、セウォル号沈没事件によりアルバムのリリースを延期…“祈る気持ち”

OSEN |

ヒップホップグループPhantomが旅客船セウォル号沈没事故に哀悼を表し、フルアルバムのリリースを暫定延期した。

22日午前、Phantomの所属事務所は公式SNSを通じて「4月24日にリリース予定だったPhantomのフルアルバム『PHANTOM POWER』のリリースが延期となったことをお知らせします」との書き込みを掲載した。

続いて「今、韓国はあまりにも大きい悲しみに浸っています。皆が哀悼するこの時点でアルバムをリリースすることは道理ではないと判断し、Phantomのメンバーと会社の関係者が議論した結果、全会一致でリリースを先延ばすことにしました」と説明した。

Phantom側は「メンバーたちもデビュー後初めてリリースするフルアルバムであるだけに毎日一生懸命に準備し、どうなるか分からない状況でもカムバックだけを考えながら過ごしました。しかし、これらのことをしばらく置いといて、一緒に哀悼する時間を設けることにしました。ファンの皆様には大変申し訳ありませんが、みんなで祈る気持ちを持っていただければと思います」と付け加えた。

旅客船セウォル号沈没事件は16日午前9時ごろ、全羅南道(チョンラナムド)珍島(ジンド)付近の海上で発生した。

記者 : キム・サラ