「密会」視聴率、4%台に再上昇…パク・ヒョクグォンがキム・ヒエ&ユ・アインを追撃“高まる緊張”

TVREPORT |

写真=JTBC「密会」スクリーンショット
パク・ヒョクグォンの追撃戦で緊張感を高めた「密会」第10話の視聴率が4%に再度上昇した。

韓国で15日に放送されたJTBC月火ドラマ「密会」(脚本:チョン・ソンジュ、演出:アン・パンソク)第10話は4.2%(ニールセン・コリア、首都圏有料世帯広告除外基準)の視聴率を記録した。1分当りの最高視聴率は5.3%まで跳ね上がった。

この日の放送では、ソンジェ(ユ・アイン)がコンクールの予審に提出する映像を撮影するため、オーケストラと協演しながらピアニストとして正式にデビューした。至難な努力の末に修めた成功に、へウォン(キム・ヒエ)は感激した表情を隠せなかった。

演奏会の打ち上げでみんなへウォンとソンジェを待っている中、二人は防犯カメラに映らない舞台裏の空間で二人だけの密会を楽しんだ。

へウォンとソンジェの関係を疑うジュンヒョン(パク・ヒョクグォン)が彼らを探すためにアートセンターの所々を探り始め、緊張感は絶頂に至った。しかし、やっと二人に近づいた瞬間、ソハングループに対する調査のため、検察がオーナーの自宅に訪れたという緊急メッセージをもらったジュンヒョンは「へウォン!お願いだから今すぐ漢南洞(ハンナムドン)に行きなさい!」と絶叫するしかなかった。

一方、ソンスク(シム・ヘジン)とヨンウ(キム・ヘウン)、ダミ(キョン・スジン)、ワン秘書(ペク・ジウォン)など多くの人物がへウォンとソンジェの関係を疑いながら破局の始まりを暗示し、今後の展開に対する好奇心を刺激した。「密会」は韓国で毎週月、火曜日の午後9時45分に放送されている。

記者 : ファン・ソヨン