「密会」キム・ヒエ&ユ・アイン、一触即発の“時限付き恋愛”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「密会」放送画面キャプチャー
「密会」キム・ヒエとユ・アインが、ハラハラする時限付きの恋愛を続けている。

14日午後韓国で放送されたJTBC月火ドラマ「密会」第9話では、密かに会い続けているオ・ヘウォン(キム・ヒエ)とイ・ソンジェ(ユ・アイン)、そして彼らの関係に気付き始めた多数の人たちの姿が描かれ、劇に緊張感を加えた。

ヘウォンは、ソンジェのピアノ指導を本格的に担当することになった。ハン・ソンスク理事長(シム・ヘジン)とミン・ヨンギ学長(キム・チャンワン)が、その方がよさそうだと反対にヘウォンに頼んできたのである。そのため、ヘウォンとソンジェは自然な形で二人だけの時間を過ごすことができた。しかし、練習時間だと気を抜くことはできない。ヘウォンは「練習室の中にカメラがある」ことと“不倫”という理由でソンジェから一定の距離を維持した。

しかしソンジェはヘウォンに変な気を使わせたくなかった。彼はセキュリティスタッフに「練習室のカメラを消して欲しい。練習の邪魔だ」と堂々と話し、覇気溢れる姿を見せた。これを聞いたソンスクは「なかなかやるわね」と笑ったが、何かに気づいたような雰囲気も出した。

この日の夜ヘウォンとソンジェは密かに夜のデートを楽しんだ。ヘウォンは夫が眠った後にソンジェからメールを受け外出し、二人はソンジェの家に行き激しいキスを交わしながらお互いの切ない愛を確認した。二人の愛は、次第に激しく赤裸々になっていく姿だった。

しかし、二人の愛が大きくなるだけに、それに気づく人もふえている。ヘウォンの夫のカン・ジュニョン(パク・ヒョクグォン)は既に以前から二人の仲を疑っていた。先日二人の抱擁を目撃した彼は、ヘウォンの裏調査を始め彼らの運勢を占うなど、様々な方法で二人の関連性を調べようとした。これにヘウォンがソンジェを専任で教えることになると、ジュニョンの不安はさらに膨らむしかなかった。物証だけを待っているジュニョンが、二人の不倫を証明するのは時間の問題かも知れない。

これだけではない。ソンジェに片思いしていたパク・ダミ(キョン・スジン)もやはり、本格的な動きに出た。それとなく二人の仲を疑っていたダミは、この日の放送でソンジェに拒否された後ヘウォンに「私の恋人がイ・ソンジェ」と爆弾発言をして、彼を当惑させた。ダミの行動がただヘウォンを遠くへ追いやるためだったのか、二人の関係を試すためだったのかはまだわからない状況である。何が何だかわからないヘウォンは当惑した気配が明らかだったが、反論することもできなかった。

ヘウォンとソンジェの愛は、切なく真実味のあるものだが、結局は社会からは認められない不倫である。当事者たちもこのことを知っているが、突っ走る心を抑えることができず、時限付きの恋愛を続けている。ハッピーエンドを迎えることのできない二人の運命が残念ながらも、どうにかして危機を乗り越えて欲しいと思わせる。毎回危機が加わる一触即発の状況が、反対に彼らを応援させている。

「密会」は、優雅で洗練されたキャリアウーマンとして生きていたオ・ヘウォンと、自分の才能に気づかず平凡に生きていた天才ピアニストイ・ソンジェの愛を描く感性的なロマンスドラマで、ヘウォンがいきなり恋に落ち感じるときめきと絵に描いたような人生が壊れるような不吉さの分かれ道で起こる出来事を描く。

記者 : キム・サラ