ジャッキー・チェンが育てたアイドルJJCC、デビュー秒読み…EXOを超えられるか?

MYDAILY |

写真=スプリング
世界的なアクション俳優ジャッキー・チェンが極秘で行ってきたK-POPプロジェクトが本格的な秒読みに入った。

ジャッキー・チェンがグローバル音楽市場をターゲットに企画し、話題を呼んだ男性5人組アイドルグループJJCCの韓国デビューが秒読みに入った。

JJCCはジャッキー・チェンが数年間にわたって準備してきたプロジェクトで、ジャッキー・チェンは企画はもちろん、メンバーの抜擢及びトレーニング、アルバムのプロデュースに至るまでプロジェクト全般に直接参加して力を注いだ。

20代前半の韓国人のメンバー4人と中国人のメンバー1人、計5人で構成されたJJCCは平均身長180cm以上の華やかなビジュアルに、メンバーそれぞれの個性を最大化するために体系的なトレーニングを数年間受けて実力を磨いてきた。

また、デビュー前、国内外の有名なプロモーションに参加して経験を積むなど、多方面で活躍できるプロのミュージシャンとしての可能性を証明した。

所属事務所のザ・ジャッキー・チェン・グループ・コリア側の関係者は「JJCCは『アジアが力を合わせないと、世界を席巻することはできない』というジャッキー・チェンの信念のもとで徹底した企画段階を経て誕生したプロジェクトで、既存のアイドルグループと差別化した一味違うコンテンツを経験することができる。正式デビューに向けた全ての準備は終わった。数年間汗と情熱を燃やしてきただけにファンに強烈な印象を与えるステージを披露するために最後まで最善を尽くす」と述べた。

近日中にベールに覆われた5人のメンバーたちのイメージを公開する予定のJJCCは3月中に公式にデビューステージを披露し、本格的な活動に乗り出す予定である。

記者 : チョン・ウォン