EXO&キム・ヒソン&JJCC、ジャッキー・チェンのチャリティーコンサートに出席へ

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アイドルグループEXO、JJCC(ダブルJC)、女優キム・ヒソンがジャッキー・チェンの「2014 平和、愛そして友情」コンサートに正式招待された。

キム・ヒソンは映画「THE MYTH/神話」出演をきっかけにジャッキー・チェンと知り合った。特にジャッキー・チェンと同映画の挿入歌「エンドレス・ラブ」をデュエットで歌い、中国人なら誰もが知っているほどの有名な歌手として招待されたという。キム・ヒソンはドラマ出演などのハードなスケジュールのため、コンサートのみに出席して帰国する予定だ。

ジャッキー・チェンとSMエンターテインメントのイ・スマン代表は古くからの付き合いがあり、韓国を代表するアイドルグループとしてEXOも出席する。

今回のコンサートにはジャッキー・チェンが育てた新人アイドルグループJJCCも韓国のセレブとして正式招待された。JJCCは4月6日に北京工人体育館で「平和、愛そして友情」というテーマで開催されるコンサートに出席し、自分たちを発掘し育てた師匠ジャッキー・チェンへの感謝の気持ちを伝える予定だ。

今回のチャリティーコンサートは中国で歌手兼俳優として活躍しているジャッキー・チェンの息子ジェイシー・チャンが企画したものであり、世界各地のファンや海外の有名セレブを招待し、コンサートやファンミーティング、上海の「ジャッキー・チェン映画芸術館」の開幕など、様々な祝賀イベントを企画中だという。

ジャッキー・チェンの初のK-POPプロジェクトとして話題を集めている男性5人組新人アイドルグループJJCCは3月中に正式デビューを果たし、本格的な活動に突入する予定だ。

記者 : イ・ウイン