「ヒーリングキャンプ」イ・ボヨン、相反する魅力…本当の“神の贈り物”だった

TVREPORT |

写真=SBS「ヒーリングキャンプ」スクリーンショット
「私、きりりとした顔立ちじゃありませんか?MCたちのペースに巻き込まれてる~」

しっかりしているように見えるけど、抜けているところも多かった。相反する魅力を備えているイ・ボヨンは、本当の“神の贈り物”だった。

3日に韓国で放送されたSBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」(以下「ヒーリングキャンプ」)は“春の女神”特集で構成された。第2弾の主人公として登場したイ・ボヨンは、相反する魅力でMCと視聴者を虜にした。特にイ・ギョンギュはイ・ボヨンの話術に慌てながらも手ごわい姿を見せ、笑いを誘った。

緊張した姿で登場したイ・ボヨンは、MCたちのペースに巻き込まれる様子を見せた。イ・ボヨンは「私、巻き込まれているみたい」と繰り返しながら「ヒーリングキャンプ」の雰囲気に溶け込んだ。「ヒーリングキャンプ」を通じて単独トークショーに出演することになったイ・ボヨンは。自身に寄せられる関心を特有の話術で解いた。

「巻き込まれているみたい」と専門用語(?)を使ったイ・ボヨンは、大胆な発言をし続けた。特に「ヒーリングキャンプ」ではなく、同時間帯に放送されているKBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」をよく見るという発言はイ・ギョンギュと二人のMCを慌てさせた。あえて「ヒーリングキャンプ」のファンであることをアピールしない姿が、むしろ魅力的だった。

特にイ・ボヨンは、ミスコリア大会に参加した理由は「就職ができると言われたからだ」と伝えた。イ・ボヨンは就職活動をしていた当時を思い出しながら、急いで就職の準備をすることになり、美人大会にでも参加しようと思いミスコリア大会にチャレンジしたと明かした。続いて、ミスコリア大会に参加した当時のイ・ボヨンの写真とキャリアのために努力した過去の話が公開された。

イ・ボヨンは夫のチソンに言及しながらも、「ルックスは私のタイプじゃない」と大胆に言うセンスを持っていた。彼女は「結婚を実感するのか」という質問に「気持ちが楽だ。まだ実感してないけど子供を産んだら実感すると思う。喧嘩したことはなく、仲のいい夫婦として過ごしている」と明かした。

さらに、女優としては多少はばかりのある“合コン”関連発言は笑いを誘うには十分だった。大学時代に散々合コンをしたというイ・ボヨンは、「合コンには団体合コンと1:1の合コンがある。私は種類を問わなかった」と明かした。また彼女は「1年間一生懸命稼いで合コンをした」と打ち明けた。「彼氏が欲しい年だった」というイ・ボヨンのクールな発言は視線を引きつけた。

本当に「神様がくれた14日間」のようなイ・ボヨンだった。イ・ボヨンは新しい月火ドラマ「神様がくれた14日間」で母性愛を披露する予定だ。娘を失った母親の絶叫が予想される「神様がくれた14日間」は、第1話が放送された4日の放送直後に検索ワードランキングにランクインするなど、ブームを巻き起こしている。イ・ボヨンとチョ・スンウが出演する「神様がくれた14日間」が視聴者にどのような衝撃を与えるかに注目が集まっている。

来週の「ヒーリングキャンプ」ではイ・ボヨンとチソンのラブストーリーが公開される。イ・ボヨンの華やかなトークセンスが再び予告され、関心を集めている。

記者 : ムン・ジヨン