「スリーデイズ」ソ・イヒョン“キャラクターのため、VIP警護法を訓練中”

TVREPORT |

写真=SBS
女優ソ・イヒョンがVIP警護法の訓練を受けながらキャラクターに没頭している。

韓国で3月5日に初放送されるSBS新水木ドラマ「スリーデイズ~愛と正義~」(脚本:キム・ウニ、演出:シン・ギョンス)は、3発の銃声と共に失踪した大統領を守ろうとする警護員たちの活躍を描いたミステリーサスペンス&ラブストーリードラマだ。ソ・イヒョンは大統領府警護員イ・チャヨン役を務め、熱演を披露する。

現在「スリーデイズ~愛と正義~」の撮影に参加しているソ・イヒョンは「まず素敵な俳優たち、そして多数の作品を通じて信頼するようになったキム・ウニ脚本家、シン・ギョンスプロデューサーと一緒に仕事をすることになり、とても嬉しい」と話を始めた。

続いて「『スリーデイズ~愛と正義~』が大作ドラマであるだけに、体が大変でプレッシャーもある。しかし撮影に入る前から警護員として出演する俳優たちと共に、車の警護やVIP警護などを訓練しながら準備してきた」とし「特にイ・チャヨンは警護員の中でも頭を使う法務チーム所属で、話し方などについても女性らしいものよりは少し異なるものを披露しようと努力している」と付け加えた。

「星から来たあなた」の後番組として放送される「スリーデイズ~愛と正義~」は、「サイン」や「ファントム」などジャンルものを立て続けに成功させ、“韓国型アメリカンドラマ”の第一人者と呼ばれるキム・ウニ脚本家と「根の深い木 -世宗大王の誓い-」のシン・ギョンスプロデューサーが1年半に渡り企画した作品だ。100億ウォンを越える制作費が費やされた大作で、超豪華キャスティングと制作陣との出会いで期待を集めている。

記者 : パク・グィイム