JYJ ユチョン主演「スリーデイズ」ネットユーザーが作った仮想予告編が登場!ドラマ関係者も“感謝”

TVREPORT |

写真=SBS
ドラマ「スリーデイズ~愛と正義~」の仮想予告編が登場し、放送前からヒットを予感させている。

SBS水木ドラマ「星から来たあなた」の後番組として、韓国で2月26日から放送されるSBS新水木ドラマ「スリーデイズ~愛と正義~」(脚本:キム・ウニ、演出:シン・ギョンス)は、3発の銃声と共に失踪した大統領を守ろうとする警護員の活躍を描いたミステリーサスペンス&ラブストーリー。仮想ポスターの公開に続き、今回はネットユーザーが制作した仮想予告編まで登場した。

YouTubeではメインキャストたちの出演作の映像を組み合わせた1分16秒の仮想予告が公開され、大きな反響を呼んでいる。

韓国大統領府の警護員である主人公ハン・テギョン役を務めるJYJ ユチョンはドラマ「会いたい」のシーンを、そして大統領イ・ドンフィ役のソン・ヒョンジュは「黄金の帝国」を、警察ユン・ボウォン役のパク・ハソンは「TWO WEEKS」を、大統領府警護員イ・チャヨン役のソ・イヒョンは「君を守る恋~Who Are You~」の出演シーンを編集した。

そして、大統領府の秘書室長シン・ギュジン役のユン・ジェムンとチェシングループの首脳部キム・ドジン役のチェ・ウォニョンは、それぞれ「キング~Two Hearts」と「相続者たち」のシーンが使用された。特に大統領府でのシーンは、映画「グッドモーニングプレジデント」のシーンも絶妙に織り交ぜ、リアリティを高めた。

さらにシン・ギョンス監督とキム・ウニ脚本家の紹介と共に「専用別荘に休暇に行った大統領」「3発の銃声と共に消える」という字幕が入り、実際のドラマ予告編を彷彿とさせた。

映像は24日現在、1万8千回以上の再生回数を記録し、口コミでさらに広まっている。また、SBSのドラマ関係者は「ドラマのポスターパロディーと共に予告映像がドラマが始まる1ヶ月以上も前から出てきたドラマは『スリーデイズ~愛と正義~』が唯一だろう」とし、「この映像を制作してくれたネットユーザーに心より感謝している。おかげでドラマにも多くの関心が集まるはずだ」と自信を覗かせた。

「星から来たあなた」の後番組である「スリーデイズ~愛と正義~」は、「サイン」と「ファントム」を立て続けにヒットさせたキム・ウニ脚本家と人気時代劇「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い-」を演出したシン・ギョンス監督など“ドリームチーム”が集まったことで話題になっており、韓国で2月26日午後10時からスタートする。

記者 : ムン・ジヨン