「幽霊を見る刑事チョヨン」放送スタート…Secret ヒョソンが“演技アイドル”の可能性を見せた

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=OCN放送キャプチャー画面
ガールズグループSecretのヒョソンが、はつらつとした幽霊役を安定した演技力でこなし“演技アイドル”としての成長の可能性を証明した。

ヒョソンは韓国で9日午後から放送スタートしたケーブルチャンネルOCNの新しいドラマ「幽霊を見る刑事チョヨン」(脚本:ホン・スンヒョン、演出:カン・チョル)を通じて初めて正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)の演技に挑戦した。初の作品から訳ありの幽霊役という簡単ではないキャラクターを演じることになったヒョソンは、安定した演技力と彼女ならではの爽やかな魅力で、キャラクターとのシンクロ率を高め、成功裏にデビューした。

この日「幽霊を見る刑事チョヨン」では謎の拉致事件が描かれた。当初広域捜査隊所属であらゆるミステリー事件を解決してきたユン・チョヨン(オ・ジホ)が、広域捜査隊を離れ地区隊に転属された理由と共に、広域捜査隊にまとわりつき刑事たちの行動にいちいち口を挟む女子高生幽霊のハン・ナヨン(ヒョソン)の姿が描かれた。

ハン・ナヨンは死ぬ前のことを何も覚えていない女子高生の幽霊だ。偶然広域捜査隊に来たユン・チョヨンに出会い、自身が見える唯一の人がチョヨンであることに気づき、彼を通じて忘れた記憶と取り戻そうと努力する人物だ。

ヒョソンの初登場はSecretでのはつらつとして愛らしい姿そのものだった。広域捜査隊にいながら相手にされなくてもいちいち口を挟む姿や、イケメンの警察を見て露骨に好感を表現する姿などがヒョソンが持っている魅力をそのまま盛り込んでいた。また、取調べを受けている容疑者に向かって悪態をつく姿と、ユン・チョヨンにまとわり付き1人で話す姿が妙にお似合いだった。

ヒョソンは「幽霊を見る刑事チョヨン」が初の正劇デビューということが信じられないほど安定した演技力を見せた。台詞のトーンや表情からオ・ジホとの相性、またドラマの刑事たちを相手に独り言を言う姿などが深い印象を残した。まだドラマが始まったばかりなので、キャラクターが100%明らかになってはいないが、放送の最後にハン・ナヨンとハ・ソヌ(オ・ジウン)の過去の縁と事情が明かされ、これからヒョソンが見せてくれる深い感情表現も期待を集めている状況だ。

ヒョソンは今までSecretを通じて愛らしくセクシーな魅力をアピールしてきた。「幽霊を見る刑事チョヨン」のハン・ナヨンはそのようなヒョソンの愛らしい魅力を上手く生かし、爽やかではつらつとした姿まで加わり魅力的なキャラクターとして誕生した。これからヒョソンが「幽霊を見る刑事チョヨン」を通じて“演技アイドル”としてどれだけ成長した姿を見せてくれるのか見守りたい。

記者 : ソン・ミギョン