ソン・ユリ、ハ・ジョンウらが所属するfantagioと専属契約!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優ソン・ユリがハ・ジョンウ、キム・ソンギュンらが所属している芸能事務所fantagioと専属契約を締結した。

fantagioの関係者は10日、「先週ソン・ユリと専属契約を締結した」とソン・ユリを迎え入れたことを明かした。

最近、これまで所属していたキングコングエンターテインメントとの契約が満了したソン・ユリは、数多くの事務所からラブコールを受けてきたが、考慮の末に最終的にfantagioを選択し、新たな飛躍に乗り出す。

fantagioの関係者は「ソン・ユリは俳優としての地位とタレント性を備え持ち、多方面で認められている女優だ。最近、バラエティでも目立った活躍を見せており、多能多才であることを証明している。何より、今後役者としてのソン・ユリの力量への期待感がもっとも大きく、俳優と事務所がお互いに目指す目標のために、全面的な支援を惜しまない予定だ」と明かした。

ソン・ユリは1998年、第1世代のガールズグループFin.K.L(ピンクル)のメンバーとしてデビューした後、2002年にSBSドラマ「悪い女たち」を皮切りに「快刀ホン・ギルドン」「ロマンスタウン」「神々の晩餐-シアワセのレシピ-」、映画「チャ刑事」「姉さん」などを通じて印象深い演技を披露してきた。

また、昨年韓国で放送されたSBSドラマ「私の10年の秘密」で「2013 SBS演技大賞」において優秀演技賞を受賞し、役者としてさらに一段階成長した。昨年8月からはSBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」(以下「ヒーリングキャンプ」)のMCを担当してバラエティセンスを披露するなど、ドラマからバラエティまで縦横無尽に大活躍している。

ソン・ユリと専属契約を締結したfantagioは、昨年KONEX(中小企業専用の株式市場)に上場しており、「あなたの初恋探します」「トガニ 幼き瞳の告発」「ローラーコースター」などのコンテンツ制作にも取り組んできた。さらに、2月末に放送されるMBC新水木ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」で初めて地上波ドラマも制作する。昨年9月には中国支社「fantagio・チャイナ」を設立して本格的な中国市場への進出を果たすなど、事業拡大に拍車をかけている。

ソン・ユリは「ヒーリングキャンプ」のソチスペシャルの収録のために、12日にロシアのソチに向けて出国する予定で、現在次回作を検討している。

記者 : キム・ミリ