“「アイドル陸上大会」のMVP”BTOB ミンヒョク「連休のスターと呼ばれた」

OSEN |

MBCの旧正月特集番組「アイドルスター陸上・アーチェリー・フットサル・カーリング選手権大会」(以下「アイドル陸上大会」)であらゆるメダルを総なめにし、MVPを獲得したBTOBのミンヒョクが、自身が“連休のスター”と呼ばれていると、センスのある感想を伝えた。

ミンヒョクは最近、記者との取材で先月放送された「アイドル陸上大会」で、金メダル3つ、銀メダル1つを獲得し「アイドル陸上大会」のMVPに選ばれた感想を伝えた。

彼は「友人から、連休のみ注目を浴びるので“連休のスター”と呼ばれた。今は新しいアルバムもリリース予定だし準備も一生懸命しているので、連休以外でも活発に活動したい」と微笑んだ。また、「『アイドル陸上大会』が放送されてから、連絡が途絶えていた友人からも連絡が来た。久しぶりに友人と連絡がとれて不思議な気持ちだった」と告白した。

ミンヒョクが所属しているBTOBは、2012年にデビューしたグループだ。彼らは彼氏にしたいほどハンサムな外見に、優れた歌唱力とダンスの実力まで兼ね備え、活発に活動している。特にミンヒョクは3度に渡る「アイドル陸上大会」出場を通して、短距離走や走り高飛びなど、陸上種目で頭角を現した。

彼は今回の旧正月特集で走り高飛び部門の新記録を更新し、金メダルを獲得したことをはじめ、男子60m走、フットサルで金メダルを獲得した。続いて男女400mリレーで銀メダルを獲得し、MVPに輝いた。

ミンヒョクは普段から運動が好きなことで有名だ。しかし、いくら運動好きで運動能力が高いといっても、連続して「アイドル陸上大会」に出場していると、良い成績を収めなければというプレッシャーもあったはずだ。制作スタッフによると、実際に多くのアイドルスターたちが以前記録した良い成績を持続しなければというプレッシャーを吐露していたという。しかし、ミンヒョクは違った。

彼は「実は初めて出場した時はどうすれば良いか分からず、ただ決勝に進出できるように努力しようとしか考えていなかった。今回の旧正月で3度目の出場になるが、少しは慣れてきたのでプレッシャーを感じることもなく、頑張ることしか考えなかった」と語った。

ミンヒョクが「アイドル陸上大会」で気持ちの良い成績を収めた中、BTOBは17日に人気プロデューサー勇敢な兄弟が作曲した新曲「ティティパンパン」でカムバックする。この曲は「アイドル陸上大会」を通して既に公開されてから非常に高い関心を受けている。

記者 : ピョ・ジェミン