熾烈な1位争いも!?BTOB ミンヒョク「アイドル陸上大会」の思い出を語る“負けて悔しかったことも”

TVREPORT |

写真=「アイドルスターレジェンド選手権大会」画面キャプチャー
2AM チョグォンからBTOB ミンヒョクまで「アイドル陸上大会」で活躍した陸上ドル(足が速いアイドル)が公開された。

韓国で昨日(11日)放送されたMBC「アイドルスターレジェンド選手権大会」では、これまで行われた「アイドル陸上大会」の思い出トークが繰り広げられた。

チョグォンとキム・ドンジュン、そしてB1A4のバロは「アイドル陸上大会」を代表する陸上の帝王たちだ。バロがキム・ドンジュンを抑えて3代目陸上ドルに浮上したが、ミンヒョクはそんなキム・ドンジュンを抜いて金メダルを獲得し、世間を驚かせた。

さらにミンヒョクはハードルと高飛びでも良い成績を記録し、4代目陸上ドルに位置付けられた。タンブリングセレモニーをするミンヒョクの柔軟な姿を見たSUPER JUNIORのイトゥクは「ヨ・ホンチョル選手かと思いました」と驚いた。

では、真の陸上ドルは誰なのだろうか。2015年、ついに陸上ドル4人のマッチアップが実現すると、キム・ドンジュンがミンヒョク、バロ、チョグォンを抑えて優勝した。

ミンヒョクは「負けて悔しかったです。自分が忘れたかった記憶なので頭の中から消しましたが、感謝しています。勝ったことのみ覚えています」と笑った。

それにもかかわらず、ミンヒョクは60m走の新記録保有者となった。彼は「記録の測定が間違ったのではと思っています。僕がそんなに速いと思わないです」と謙虚に話した。

記者 : イ・ヘミ