「アイドル陸上大会」BEAST&4Minute&BTOB、体育アイドルの名家になったCUBE

OSEN |

BEAST、4Minute、BTOB等、同じCUBEエンターテインメント所属のアイドルグループが体育アイドルをめぐって合戦を繰り広げた。勝利のために熱心に頑張るアイドルスターの情熱にファンたちが熱狂した。

30日に韓国で放送されたMBC旧正月特集番組「アイドルスター陸上・アーチェリー・フットサル・カーリング選手権大会」(以下「アイドル陸上大会」)の第1部では、同じ事務所所属のアイドルグループ間で一歩も譲らない対決が繰り広げられた。

男性のミニサッカーであるフットサルは、昨年の秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)のようにBEASTのユン・ドゥジュンとイ・ギグァン、歌手ノ・ジフンが大いに活躍した。ユン・ドゥジュンとイ・ギグァンは攻撃と守備を問わず、身を投げて走り回った。日ごろから優れたサッカーの実力で有名な二人は、汗を流しながらチームの勝利のために走り回った。サッカー選手出身のノ・ジフンは今回も“クモの手のエース”として脚光を浴びた。

彼はボールを取る著しい実力と、燃える闘魂で相手チームの攻撃を阻止した。第2回目を迎えるフットサル試合でユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ノ・ジフンは、ク・ジャミョンとともに興味深い勝負を作った主役になった。

4Minuteのクォン・ソヒョンは、女性アーチェリーの個人戦で金メダルを獲得した。この番組を通じてアーチェリーを始めて体験した後、同好会に登録するほどアーチェリーに愛着を強く持っているクォン・ソヒョンは、カメラレンズを破る10点を記録した。また、すごい集中力で相次いで高得点を取得し、危機の瞬間も落ち着いて克服し、1位になった。強力な競争者であるSISTARのボラに勝ち抜き金メダルを獲得したクォン・ソヒョンは、緊張感溢れるアーチェリーのスターになった。

昨年の秋夕で一躍スターになったBTOBのミンヒョクも期待通りだった。ミンヒョクはなんと185cmを高飛びし、男性高飛びの金メダルを獲得した。従来の大会新記録は175cmであり、ミンヒョクは金メダルとともに記録更新まで達成し、陸上種目に強い実力を見せた。ミンヒョクは第2部で公開される60m競走でも強力な優勝候補だ。

活躍したアイドルスターがいずれもCUBEエンターテインメント所属のアイドルグループである点も、「アイドル陸上大会」の興味深い記録になっている。約230人のアイドルスターが集まる中、1つの芸能事務所の所属歌手がこれほど活躍することは珍しいことである。真の「体育アイドル」をめぐって合戦する「アイドル陸上大会」においてCUBEエンターテインメント所属のアイドルグループが浮上したことは、ファンたちを喜ばせた。

今回の「アイドル陸上大会」はSHINee、INFINITE、EXO、BEAST、TEENTOP、Block B、B1A4、2AM、ZE:Aなど約230人のアイドルスターが集合した。チョン・ヒョンム、SUPER JUNIORのシンドン、キム・ソンジュ、イ・ビョンジンがMCを務め、ファン・ジェソンとメン・スンジがサブMCを務めた。31日午後5時20分に韓国で第2部が放送される。

記者 : ピョ・ジェミン