「星から来たあなた」キム・スヒョン、中国で人気急上昇…「太陽を抱く月」にも注目

OSEN |

俳優キム・スヒョンが中国でも熱い反応を得ている。

現在25%にも至る視聴率を記録しながらブームを巻き起こしているSBSドラマ「星から来たあなた」が中国でも高い人気を集め、主人公のキム・スヒョンへの関心が集中しているということだ。

中国最大の検索ポータルサイトの「百度(Baidu)」で選ばれた「今日の男優部門」(1月14日基準) でキム・スヒョンが1位を獲得し、その高い人気を証明した。同チャートは最近中華圏で人気急上昇中のアーティストのランキングで「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」のイ・ミンホ、台湾のトップスタージミー・リン(林志穎) が、キム・スヒョンの後に続いており更に注目を浴びている。

このようなキム・スヒョンの人気は「百度」の「韓国ドラマ部門」のランキングにも影響を及ぼしている。「韓国ドラマ部門」のチャートで「星から来たあなた」が1位を記録し、韓国国内に負けない人気を集めている。それだけでなく、2年前に韓国で放送されたキム・スヒョン主演のドラマ「太陽を抱く月」が同チャートで3位にランクインするなど、キム・スヒョン主演の作品が中国で再び注目を浴びて話題になっているということだ。

キム・スヒョンに向けられた中国のファンの関心は、中国の動画サイトPPTVの再生数にも表れている。現在PPTVの「星から来たあなた」の再生数は756万件ほど、「太陽を抱く月」は130万件に達するなど、現地のファンたちがリアルタイムでキム・スヒョンの出演作品を見ながら注目していることが分かる。

また、キム・スヒョンの公式Weibo(中国版Twitter) と「百度」を含めた中国のポータルサイト内に開設されたキム・スヒョン掲示板の集計可能な会員数だけでも、14日基準で92万人を記録するなど急激に増加しており、このような勢いはしばらく続くと思われる。

キム・スヒョンの所属事務所キーイーストの関係者は「中国でキム・スヒョンの名前をはっきりと知らせたドラマ『太陽を抱く月』は、放送当時から現地のマスコミや広告、公演関係者から高い注目を浴びている状態」と述べ「現在中国の有名な新聞社や放送メディアからインタビューの依頼が殺到しており、放送終了後にはアジアツアーを通じて現地のファンたちとの交流を進める予定だ」と伝えた。

中国で新しい韓流旋風を巻き起こしているキム・スヒョンのドラマ「星から来たあなた」は、韓国で視聴率25%を記録しながら話題の中心に立っており、毎週水・木の夜10時にSBSで放送中だ。

記者 : ユン・カイ