キム・スヒョン、ドラマと映画で4連続ホームラン!

OSEN |

俳優キム・スヒョンが出演作品で4打席連続ホームランを飛ばしている。

キム・スヒョンはSBS水木ドラマ「星から来たあなた」で、400年前に宇宙から朝鮮に落ちてきて、現在まで地球で暮らしている宇宙人ト・ミンジュン役を熱演している。

特に、今回のドラマでキム・スヒョンは細やかな設定と魅力的な眼差しで「クールな宇宙の男」という新語まで作り出しながらキャラクターの魅力を活かして、水木ドラマ視聴率1位獲得の立役者となっている。

キム・スヒョンは、過去に出演したMBCドラマ「太陽を抱く月」(2012年)が最高視聴率42.2%を記録して、主演として大いに愛されただけでなく、映画デビュー作「10人の泥棒たち」(2012年)が1300万人の観客を動員し、初の主演映画「シークレット・ミッション」(2013年)は公開直後、韓国映画の興行記録を全て塗り替える700万人の観客を動員するなど勢いを見せつけた。

「星から来たあなた」もやはり、キム・スヒョンのヒットの公式をそのまま引き継いでいる。第1話が視聴率15.6%を記録して水木ドラマ1位としてスタートし、第2話18.3%、第3話19.4%、26日に放送された第4話は20.1%の視聴率を記録し、放送の度に最高視聴率を更新しながら話題の中心に立っていることを証明した。

このようにキム・スヒョンは、ファンタジー時代劇でのじれったいロマンス(「太陽を抱く月」)から、一人だけを見続ける純情(「10人の泥棒たち」)、激しいアクション(「シークレット・ミッション」)、女心をくすぐるラブコメディ(「星から来たあなた」)まで、様々なジャンルを行き来しながら最高の演技を披露する20代を代表する俳優かつヒットメーカーとして生まれ変わった。

また、作品ごとに新たな挑戦を通じて変身を重ね、演技の幅を広げているキム・スヒョンに、放送及び映画関係者の関心が集中しており、CMのラブコールも殺到しているという。

キム・スヒョンとチョン・ジヒョンのサプライズ初キスでロマンスが本格化して、さらに熱い反応を呼び起こしている「星から来たあなた」は、毎週水、木曜日夜10時から韓国で放送されている。

記者 : ユン・ガイ