年末授賞式の視聴率対決…「MBC演技大賞」が「SBS芸能大賞」をわずかな差でリード

TVREPORT |

写真=「2013 MBC演技大賞」スクリーンショット
同じ時間帯の視聴率対決で「MBC演技大賞」が「SBS芸能大賞」をわずかな差でリードした。これでMBCは「芸能大賞」に続き、「演技大賞」の視聴率でもSBSより良い成績を収めた。

31日、視聴率調査会社のニールセン・コリアによると、30日に韓国で放送された「2013 MBC演技大賞」の1部と2部はそれぞれ11.3%、12.5%(全国基準)を記録した。一方、「2013 SBS芸能大賞」の1部と2部はそれぞれ10.5%、12.2%の視聴率を記録した。

この日の授賞式には韓国のスターたちが総出動した。「MBC演技大賞」には「奇皇后」のハ・ジウォン、チ・チャンウク、チュ・ジンモをはじめ、「九家の書」「百年の遺産」「愛するのは自分のため」「オーロラ姫」「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」「金よ出てこい☆コンコン」などの出演陣が出席した。

「SBS芸能大賞」には大賞を受賞したキム・ビョンマンの他にも、強力な大賞候補だったユ・ジェソク、カン・ホドン、イ・ギョンギュが出演した。また、ソン・ユリ、イ・グァンス、チェ・ウシク、ハム・イクビョン、Leessang(リッサン)のケリなどSBSのバラエティ番組を率いたスターたちが出演し、花を添えた。

記者 : ファン・ソヨン